渋い一日でした。
朝はオフィスで、午後は家でシゴトして、
夕飯作って、
小さいカゾクのお稽古事を順番に送迎し、
お稽古事を待っている間にその後に控えてる
クライアント企業さんの勉強会の予習。
…と、思っていると、家にいるほうの小さいカゾクから電話。
お母さん、今日さぁ、学校でプールがあったから、とりあえず眠いんだよね。
ほんで?
だから、英会話行く前に寝てしまう可能性があるんだよ。
そんなこと言うてる暇があったら、
さっさと準備してきなさい~!!!!!
…なぁんて言うたらあかんな。
この怒りを飲み込んだら、ウチは一回り成長できるで!!!
と、言い聞かせ
英会話終わって帰ったら、すぐ寝られるように、
今から宿題しときや。
と言って、電話を切る。
で、送迎終わって、いったん帰宅して小さいカゾクの夕飯を並べ
また出かける。
クライアントさんの勉強会、早めについて、
カフェでルーチンの甘いもの補給。
今日の話し方を復習したり、
質問出て、
違う方向に向かってしまった場合など
クリティカルパスを
再度整理する…
…つもりが、
また家から電話!!!
お母さん、あのね、鉛筆がさぁ、全部短くなっちゃったんだよ。
ううぉ~!!!!
鉛筆が今日急に全部短くなるわけないやろ~!!!!
お母さんは大事なオシゴトの前の集中時間なんや!!
もっと前にちゃんと鉛筆が短いって言いなさい~!!!!
ほんまに兄弟そろって、お母さんの邪魔ばっかりせんといて~!!!!!
なんて、いうたらあかんな。この怒りを飲み込んだら、
今日のウチはまた、
もう一回り大きいなれるで。
と、もう一人のウチが言う。
そうか。今日まで我慢できたんやから、明日まで
もう一日、我慢してみよか。
うん、そうだね。
で、また電話を切る。
もうクリティカルパスを確認している時間はない。
本番(ためいき)。
もちろん、昨日までも予習はしておいたさかい
なんとか早めに場を温め、社員の方々にも発言していただけました。
初めに硬かった空気が、会の終了後には笑顔になって
社員のみなさんが帰って行かれるのをみると、
ほっ。
とします。
良かった。
怒りを二回も飲み込んだ分、
嬉しさも二倍になった…かな。