暑い国での冬季五輪 | 中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

中小企業診断士@新加坡→上海→東京     こんなこと、考えてみましてんけど…

シンガポール→上海、そして5年の時を経て東京に戻った、
アジア系の国際派&関西系中小企業診断士ですねん。
シンガポールではちょっとだけ独立開業、
上海では某支援機関勤務。
東京では、どんなシゴトができるやろか。
それは…お楽しみ…!!

なんで新加坡は、こんなにバンクーバーに無関心なんやろ、思たら、誰も参加してなかったんですね。

当然といえば、当然か。


でもね、この国でも、アイススケートリンク、ありますえ。(まだ行ったことないですけど。)


さて、昨日の男子フィギュアスケート、高橋さんの銅メダル、ホンマによかったですねぇ!

ウチも、こっちで見られるアメリカのケーブルテレビの放送、正座して見てました。親戚でも知り合いでも、なんでもないですけど、物凄い緊張しましたえ。


それに、織田さんが転んで、呆然と立ち尽くさはったときは、「怪我かいな?」と、気になりましたけど、一度退場して紐を結びなおし、再度リンクに戻らはったときには、会場の大拍手にも、キモチを切らずに滑りきらはった織田さんにも、涙がでそうでしたわ。


小塚さんも、4回転決めはって堂々入賞。すごいですねぇ。


テレビの前で一人、盛り上がってたんですけど、知り合いの日本人に「凄かったね~」ゆうても、

「は?」みたいな反応やったし(もう10年以上、こちらにお住まいやから、もしかしたら冬季五輪、

すっかりお忘れなんかもしれませんねえ)、何か「暑く」盛り上がる気持ちを、ここに書かせて

いただきましてん。


そういえば、国母さんのご両親のコメントも、ニュースに出てましたねえ。

出場するのは、当人一人やけど、その陰には、コーチ、監督、同僚、そして家族と、支える人が沢山おられる、

ということですねえ。


オリンピック、ええですねえ。

また、ええ結果が出ること、楽しみにしましょね。