こんにちはニコニコ

サークルCheerfulピンクハート組長Asakoですキスマーク





先日、

無事に娘の高校入学式も終わりました桜


やや大きめ?の制服に、

緊張した表情キョロキョロ


でも翌日からは、

新しいクラス、新たな出会いに、

なんとなくウキウキしながら

毎日登校していますウインク



さて、私の方は…

先週早朝、

アールくんの散歩に起き上がろうとした時、

グラグラと頭が回るうずまき


え…

目まい!?

しかもなんかちょっと気持ち悪い…真顔


それでも、

パッチリ目を覚まし、

散歩に行く気満々!

のアールくんに促されるように、

なんとか立ち上がり、

フラフラしながら準備して散歩へ。

大丈夫かな…行けるかな…

ヨロヨロしながら、

やや短めに散歩切り上げ帰宅。


あ!

そういえば、

去年の今頃も目まいに襲われ

病院に行ったわ!

確か大量に薬もらってたはず!

と、

だいぶ前の薬だけど…

この際!

目まいを抑える薬をとりあえず飲み、

しばらく横に…。


あ!

確か、

その時、病院の先生に、

耳石ズレてるから、

気持ち悪くても寝てないで、

いつも通り動くこと!

って言われたわ…凝視

またズレてんのかなぁ…。


うむ。

仕方なし、

グルグルで気持ち悪いけど、

いつも通りの朝のルーティンをこなすことに。


すると、

1時間後には、目まいはおさまってきた。


その日は、

レッスンは入ってなかったけど

出かける用事が入ってて、

予定通り出かけることに。

電車はかなりドキドキしたけど、

結局、その後は目まいは起きず。

念の為、

以降3日間くらいは薬を飲み続けました。


薬をやめて数日。

また昨夜、

寝る前に軽く目まいの症状が驚き

また薬を飲み、

そのまま寝ました。

今朝は目まいおさまってるけど…。


なんだかなぁ。

不安定だな~えー?

でも、

周りもこの時期、

目まい起こしてる人多くて、びっくり。

ストレス、疲れ、更年期?


確かに、

卒業式やら入学式やら、

仕事も忙しかったりで、

休みもほとんど無かったような…。

と考えると、

これって、

体がサインを送ってるんだろなー。

勢いで日々突っ走っちゃうけど、

メンタルも体力も、

積もり積もって

ストップサインを送ってくれたんだ物申す


ふ〜。

ちょっと、休まなきゃねショック


皆さんも、

忙しい時期ですが、

体を労る機会をつくって、

ホッと一息つきましょう照れ

ひと休み、ひと休みお茶






さーて、

次回サークルCheerfulは〜爆笑


2本続けてお知らせします!!


4/19㈮
青少年会館1階研修室
10:00~ひめトレ
11:00~ZUMBA GOLD

4/21㈰
茅ヶ崎市体育館1階多目的室
10:30~11:30 ZUMBA

以上、よろしくお願いします爆笑





ピンクハートサークルCheerfulピンクハート
Asako Kawakami
かわかみあさこ
AFFA、JWI認定インストラクター。
RT(レジスタンストレーナー)
PFT(パーソナルトレーナー)
ZUMBA、ZUMBA GOLD、HIPHOP、
ひめトレ、各種インストラクター。


〜スポーツクラブ担当レッスン〜
星ココカラ港南台
 毎週月曜日10:30~
 ズンバ担当
星あすウェル茅ヶ崎
 毎週火曜日10:30~
 ズンバ担当
星あすウェル中央林間
 毎週水曜日10:15~
 ズンバ担当


〜サークルCheerful〜
茅ヶ崎市内各コミュニティセンター、うみかぜテラス、体育館などで活動中。
パーソナルトレーニング
ひめトレ(骨盤底筋エクササイズ)
ズンバ
ズンバゴールド(初心者向け)
HIPHOP(初心者向け)
初心者大歓迎‼
お子様連れOK‼