いつか機会があれば行ってみたいな...と
ぼんやり思っていた
ミッフィーちゃんのカフェ。

ハウステンボスに行くほどの
ミッフィーちゃん好きでもないし
ミッフィーちゃんグッズも
たぶん持っていない。
(いつの間に入り込んでる可能性はある)

けど、

今回、時間と機会があったので行ってみたら

\最高&大満足でした/
ニコニコ



\か‥可愛いぃぃぃぃぃハート

ニコニコ


JR横浜駅の改札の中にあるのを知らなくて
改札の外で
めっちゃ探したけど。笑

末息子のおかげで無事に辿り着けました飛び出すハート
(若者は調べるのが早い。笑)



\お砂糖もミッフィーちゃん/

ニコニコ

全てが可愛い世界でした。


大学生になった末息子が
母親と旅行して、
母親が行きたいカフェに同行して、
母親の長い買い物にも文句も言わず
気長に付き合ってくれて
ありがたい限りです。笑
(ミッフィーちゃんでも良いよって。笑)



\チーズケーキも可愛いすぎぃぃぃ/

ニコニコ


ここに来るまでに
いろいろ食べちゃってたので
デザートは末息子と半分こ。笑

普段から子ども達とはよく話しますが
東京へ行っている間、
末息子といろんな話ができました。

大学生活の話の中で私がショックだったのは、
末息子の通う国立大も奨学金を借りて
進学しているコが多いという現実

そっかぁ...
そうよなぁ...
考え方は人それぞれだもんな。

私自身は
偏差値控えめの私立短大出身ですが
親が学費を払って
『行かせてもらうのが当たり前』
みたいな感覚で過ごしちゃったので、
いざ自分が親になった今は
当然ですが
『子どもの学費は私が払って当たり前』
だと思っていたのだけど、

末息子はすごく感謝してくれるので
何とも言えない気持ちになりました。
私自身、親から恩に着せられたことがなく
感謝してないわけではないけど
末息子ほど
ちゃんと感謝の気持ちを伝えてなかったなーと。
反省。

我が子に限らず、
これからの未来を生きる子ども達が
自由に学習できるように、
本当は国に学費を負担してもらいたいけど、
それが無理なら
私がもっともっと頑張って働いて、
1人でも多くの子どもに学習のチャンスを
あげたい...

だからこれからも私...

\頑張る!!/
にっこり

ミッフィーちゃんから話が脱線しちゃったけど、
ミッフィーちゃんの世界で
なぜかやる気に火がつく私でした爆笑

ちなみに

お子様ランチもチーズケーキも
とってもおいしかったです飛び出すハート

なんといっても

お店の方がとても丁寧で優しくて
居心地が良かったニコニコ

帰り際にカフェに併設されたグッズ売り場で
ハンドタオルとトートバッグを購入ハート

大事に使おっと飛び出すハート

神戸にもお店があるみたいなので
次は神戸の店舗へ行ってみたいなーニコニコ