私の好きな芸人さんの
(お笑いのネタは見たことないけどにっこり
シークエンスはやともさんが
こちらの動画でお話しされていた

浅草の
待乳山聖天さま

東京へ行くことがあれば
いつかお参りしたいと思っていたのですが

ようやくお参りさせていただくことが
できましたーーー!

\嬉しい/
ニコニコ



連休だったので

お参りの人が多く来られているかと思って

早めに伺ったのですが

霧雨が降っていたためか

参拝者は少なく



静かな心地よい雨の中

末息子と2人でお参りさせていただきました。


感動で胸がいっぱいになりました。


ずっと来たかったので

込み上げてくる涙を堪えるのが大変。笑


お供えの大根を購入し

末息子と一緒に

作法がよく分からないなりに

失礼のないように気をつけてお参りして

社務所で、はやともさんおすすめの


浴油祈祷をお願いしました。


\叶うと良いな/

ニコニコ


でも、この後から

私のInstagramの店のアカウントへ

DMをたくさん頂いて(続々と!)

返信が追いつかない!!!驚き


こんなこと、初めて。


願い事の内容は叶うまで

人には言わない方が良いみたいなので

ここには書きませんし、

家族にも誰にも言ってません。


今起きてる現象をどのように受け止めて

どのように生かして

どのように社会にお返ししていけば

私の小さな小さな願い事が

実現するのだろうか...と

自問自答を繰り返しています。


願い事を叶えるための

種を蒔いて

ヒントを私に与えてくださっている。


確実に。


そう感じていますニコニコ



境内から見える

スカイ...ツリ...ィ....?

の、根っこ!真顔


そっかそっか。

今は

足元をしっかり見ろってことですよね?爆笑


いつかこの、大きな大きな

スカイツリー

足元からてっぺんまでが

綺麗に見られる晴天の日に

願い事を叶えて、お礼参りに来ます!


今はしっかりと足元を見つめて

一歩一歩、丁寧に歩んでいきますニコニコ





お参り前の朝ご飯は

浅草のMISOJYUへ。

(小鉢は末息子とシェアしました)

おむすびは

明太子チーズと梅

明太子チーズは

明太子とクリームチーズといぶりがっこで

おいしすぎたーーー♡



浅草メンチも全然並ばず買えたし



揚げたてあつあつを頂いたので

写真撮らずに食べちゃったザージーパイ。

五香粉の香りがほんのりで

たぶん本場で食べるより日本人向けな感じ。

おいしかった♡



寒かったのでお店に入ってお茶でも...

って...

お茶とは?凝視


お店の方が焼いてくれる

もんじゃ焼きで温まりました。

ここでも明太子チーズ餅笑い

明太子とチーズが好きすぎるわ。笑



写真の順番おかしいって?笑

とある東京ステイ日の
午前の記録でした気づき