黄ニラの生産量全国一位の
おかやま
[黄ニラ祭り]もあるとか。

黄ニラって...まぁ...
黄色いニラなんですが。笑


先日、仲良しのお姉様から

(私が勝手に国民の妹と呼んでる可愛いヒト)

黄ニラを頂きました!!!


ありがとーーーニコニコ

ツヤッツヤでピッカピカの黄ニラが

2段、ぎっしり詰まってたー!!

わーい!


さっそく、その日の夜に

黄ニラしゃぶしゃぶをしまして飛び出すハート



千切り生姜をたっぷり入れたお出汁鍋


豚肉と野菜のバランスがおかしいけども。笑

お出汁にしっかり味があるので

しゃぶしゃぶしたお肉で

しゃぶしゃぶしたお野菜を包んで

何もつけずにそのまんま

ぱくっよだれ


おいしーーーっハートです。笑


あまりにも私が豚肉をケチるもので

(野菜は安い)

夫には

親鶏の胸肉を焼いておつまみとして。

(親鶏の胸肉も安いけど)



胸肉は塩胡椒と柚子胡椒でモミモミして

魚焼きグリルで焼きます。

ビールに合わないわけがない。笑



苺もおいしい季節になって嬉しい!



おかわり苺。笑

しゃぶしゃぶの〆には
黄ニラを刻んで雑炊にしました。

黄ニラ最高

岡山も南の方なら産直などで
新鮮なものが手に入りやすいですよ気づき

親鶏はうちのお店では取り扱っておりませんが、
うちのお店から北へ5分の
亀甲の物産センターで買えますニコニコ

今週末はちょっと久しぶりに
東京へ行きます。

旅行は苦手なのでソワソワします。
(ザワザワに近い)
なぜかというと
何の準備もしてないから!笑

さ、今日も仕事行って来まーす!!笑
(荷造り面倒臭い)

今日もおいしいもの食べて
\元気いっぱい笑ってお過ごしくださーい/
ニコニコ