もうね、ほんまに‥
いつの話?ってくらいに
\かなり前の話です/
ニコニコ
(でも2024年ではある。笑)

短大時代から仲良しの心友ちゃんと
(ねぇ、私たちもう30年来
付き合いってこと?笑)

17年前に連れて行ってもらった占いに
17年ぶりにまた
連れて行ってもらいました。

今回も彼女に予約をしてもらって
おんぶに抱っこ飛び出すハート
いつもお手数をおかけします!

彼女は癒し系で柔らかーいオーラに
包まれているんだけど、
中身はものすごくスッキリさっぱりしていて
居心地の良い存在ハート
私もこんな風になりたいなと、
いつも思っています。

本当に本当に大好きハート

そんな彼女と占いへ気づき

占いについては賛否両論ありますし
どこへ行ったのかはあえて
書きませんが。

私自身は
ホロスコープが大好きで
自分の人生を分析したり読み解くのに
必要不可欠なものなんですよね...

しかし

自分に起こることを
占いのせいにはしたくなくて。
(原因自分論)

例えば

今日の占いを朝テレビで見て
なんか良くない運勢だったとして
その通りのことが起きたとして
それを
「占いが当たった」
というのは、ちょっと違う気がする。

私は、
「占い通りになるように
自分を導いたのは自分かな」
と、そう思うようにしてるんです。


例えば‥
生まれ持った血液型が、が、数字が、と
例を挙げればキリがないけど
自分の持つそれらに影響されて
自分では意識してなくても
その通りの展開へ自ら導いておいて
こうなる運命だったんだから
「仕方ないじゃん」って思うのは
絶対にイヤ。笑

だって、占い通りに成功したとしたら、
それは自分が頑張って辿り着いた結果だと
自分を褒め称えたいじゃろ?

そんな私が占いを頼る時は
ほぼ同じ条件の2つのことがあって、
どちらを選んだとしても
自分自身で
決めたことだという事実は変わらない。
でも、どっちかっていうと
こっちの方が運が良さそう!っていうのを
知りたい時とか。
(今回もそんな内容の相談)

でもでも!

私の友達のように
その人の今年の運勢では
2024年は
どんなトラブルに巻き込まれやすいかを
あらかじめ聞いておいて
それに対して自分に何ができるだろうか?
その人にどんな風に接したら良いか?
などなど‥
前もって心算をして
しっかり考えて覚悟しておくとか。
備えあれば憂いなし!って感じで
素敵な使い方だなーって感心しました。
(彼女のそういうところも大好き)

そんなこんなで
占いで相談させてもらって
どっちにしたら良いか迷っていたことが
クリアになってスッキリした昇天

ありがとねーーー!!

あしあと

それはそうと、その友達がね、
元美容部員さんね、
お肌も髪もツヤツヤぴかぴかキラキラ
美しいったらもう、最高。
もちろん
美容についてもとっても詳しいの!!

誰もが憧れる

 cle de peau BEAUTE

も販売していた彼女に

占いの後、ランチをしながら
おすすめのお化粧品をいろいろ
教えてもらいました飛び出すハート

【ランチ】


フランボワーズのサブレと
ジビエのマドレーヌ


明治牛蒡とほうれん草のポタージュ


揚げ菊芋、ジビエのリエット

ブルーチーズのソース添え



天然鯛のポワレ



牛ほほ肉の煮込みには
安納芋のソースが添えられていました気づき


デザートはクリームブリュレハート

話に夢中だったけど、
このお店のお料理のあまりのおいしさに
途中で
何を話してたか忘れるほどよだれ
全部が全部
おいしかったです。笑
しあわせだなぁ。

話は戻るけどクレドポーのおすすめ商品を
いろいろと教わりまして、

私の大事なsweetheartちゃんの
お誕生日の祝いに
クレドポーのシートマスクセットを
贈りましたハート

使ってもらえたら良いなニコニコ

占い師さんのところでは、
開運吉相印鑑
オーダーすることができるので
社会人1年目の娘のために
お願いしてきたんです花

2024年は娘にとって
人生の転機になりそうなので
娘がこの先の人生も幸せでありますようにお願い

社会人になった娘に
親がしてやれることなんて何もないけど‥
何もないからこそ‥
心を込めて
願いを込めて
印鑑をお願いしました飛び出すハート

素敵な印鑑ができそうで
ワクワクーーールンルン

なんだか
とりとめのないブログになってしまったけど‥

皆さま
\今日も良い1日を/
ニコニコあはは笑い