今日は5のつく日ですね!


上矢印おいしかったのでリピート上矢印
グルテンフリーなのに
サクッとホロッと♡
今年も気まぐれグルテンフリー頑張ってます。


上矢印こちらもリピート上矢印
しっとり濃厚♡
体に優しい材料で作られているのに
日持ちがするので
非常用に買い置きしました。
(非常にお腹が空いた時に食べそう。笑)

災害時にちょっとホッとできそうな
オヤツだなと思って♡


パンダ



節分でしたね。

そして

昨日は立春

節分の日の夕飯は
夫と2人で無言で恵方巻きを1本
もぐもぐ食べるっていうのは
なんかちょっと、寂しい気がしたので。笑
(お喋りしながら食べたいじゃない?)

なので
今年もまた
手巻き寿司にしました。

\おいしかった♡/
よだれ



具は夫と私が好きなものだけ厳選。笑

秋田から三関のせりが届いたので
きりたんぽ鍋風の汁物も♡

夫は日本酒を飲みつつ
お刺身として鯛ばかり食べていましたが
手巻き寿司1つは無言で
東北東を向いて食べてもらったよ。笑

さすがに2人では
全部は食べきれんかったけど...
(いつも作りすぎ)



八坂神社の福豆も

年の数食べました!!!



京都で買った
季節限定のお菓子も♡


可愛い俵のお菓子♡



中は餡子入りのお餅でした。
(きな粉付き)

甘さもちょうど良くて
おいしかったー♡
(熱いお茶に合うやつ)



三関のせりは

根っこがめちゃくちゃ美味しいの。


せりは葉酸やポリフェノールが多いことでも

注目されているし

積極的に食べたいお野菜です。


せりがまだ残っているので

次はせり鍋にしてみようかなー♡



立春から始まるカレンダー。



細長いフォルムでスッとした美しさ。

シンプルで素敵♡


ふと目に入るところに下げています。

(ほっこりする)

5日ごとにめくるのが

とても楽しみです。


写真に写していない部分にあるポエムを

夫がとても気に入ったようで

一気に一年分読んでいました。笑

(楽しみを我慢できないタイプ)


今週末は旧正月。


いよいよ

春が来ますね!!!


春になったら畑が忙しくなるぞー♪

楽しみです。