先月も
先々月も
夫と2人で伺ったランチ

今月はひとり♡♡♡

なぜなら‥

今月のメニューは夫が食べられない
牡蠣のカレーだったから。笑

夫は苦手ですが、

私は大大大好物牡蠣。ラブ♡

牡蠣はねぇ、亜鉛も鉄分もたっぷり♡

元気が出る食材♡♡




メインの牡蠣のカレー♡

食べなきゃ分からんとは思うけども

思うけども!!!

本当に絶っっっ品!!!

大きな牡蠣がゴロゴロと!!!

牡蠣が甘くって!!!

最高!!!


添えられた副菜とのバランスの良さったら♡

ひとくち頬張るごとに

幸せ‥って声が漏れる。笑





前菜のスープは

牛蒡の豆乳スープ

クリーミィで牛蒡の香りが最高!





前菜の盛り合わせにも牡蠣♡

こちらの牡蠣はカカオマリネ。

カカオマリネってどんな味か想像できるかな?


スパイスの魔術師(?)笑

日沼先生が作り出すお料理は

ひとくちずつ

口に入れて

ゆったり深呼吸をして

愉しむお料理なんです。


スパイスで食材のポテンシャルを

最大限引き出して‥

お腹も満たしてくれます。


すっごく元気になります!!!





フワッフワの鱈の

何味か分からないねぎ焼き。

いや、鱈とねぎは分かるのよ。笑


ほっぺが落っこちる美味しさ♡





デザート♡

このお茶との相性が最っ高!!


月に2日しかチャンスはありませんが、

食べなきゃ人生損すると思う。


お魚はアレルギーもあって

たくさん食べられない私ですが、

ここのランチのために

他の日はお魚を我慢してでも食べたいランチ。

(月1だしね)






ひとりランチの時間は

とーっても贅沢で幸せな時間でした♡


ブログには

夫と出かけたことを書いていますが、

私は基本的に

ひとりで自由に好き勝手に過ごすのが好き。笑


「行きたいと思った時」が「行く時」


今年も勇気やる気行動力を大切に

心の向くままに過ごしております。笑





\ではまたっ♫/

ニコニコ



と言いつつ‥。笑


イベントバナー

 

今日は0のつく日



少し日持ちがするオヤツは

非常時の備えとしてもあると嬉しい。

(体に優しいものを選びたい)






いよいよ来るであろう

その時に備えて。





我が家の防災リュックも見直さなきゃです。

(やることリストに追加)

ではまた!(再)笑