\こんばんは/
ニコニコ

今日もありがとうございました!

クリスマスまであと1ヶ月クリスマスツリー

サンタさんへのお手紙は書けましたか?
うちのお宝ちゃんたち3人
すでに全員成人しておりますゆえ‥

サンタさんからの
プレゼント配達年齢制限オーバー。笑

なので数年前からは
私がサンタさんから頼まれて
プレゼントのリクエストを聞く係です。

プレゼントはもちろん
サンタさんが用意してくれますよ。笑


毎日仕事を頑張ってる夫と私も
きっとサンタさんからご褒美がもらえるはず。

\何がもらえるかなー?/
ニコニコ


昨日はお休み金曜日ではなく
お仕事金曜日で
(店は年中無休)

夫はフル出勤で私はチョロ出勤。笑

途中、店のお使いに出かけたついでに
上息子の愛車を洗車して、掃除機もかけて、
ピッカピカにキラキラ
先週、末息子を迎えに行った時に
凍結防止剤を浴びまくって
車が汚れていたのが気になってたから
スッキリした飛び出すハート

帰宅して

連勤で疲れてるであろう夫のために
豚汁を作りました。


なんてことはない一汁三菜

父がでっかい大根を

2本持ってきてくれたので

豚汁にも入れて

鮭にも大根おろしを添えて

大根の皮と豚汁の出汁に使った昆布を刻んで

浅漬けを作って‥

\大根三昧/

爆笑

(まだ丸々1本残ってる。笑)


父のお野菜便は予告なしに届くけど

本当においしいし

とってもありがたいですハート



短い方がおでん大根らしい。

(食べても違いがわからん。笑)



仕事に行く前に昆布とアゴを水に浸けておくと

帰る頃には美味しい出汁が完成してる。

(超便利)



白ご飯は末息子のオススメの米。

龍の瞳

確かに書いてある通り


大きくて甘くて

粘りがあり

良い香り


でした。笑

ツヤツヤ!ぴかぴか!モチモチ!

かなり甘いお米なので

韓国料理に合いそうな感じ。

(スープ系)



そして今日のお弁当と



今日の晩ご飯


昨日の残りの豚汁で鍋焼きうどん

そして

売れ残りの焼き先!!!笑

3パック分無気力


土曜日なのに焼き先が売れ残ったので

ありがたく

買い取らせていただきました。笑


めったに残ることはないし

売れ残らない方が良いに決まってますが

売れ残った時はちょっと助かるんよね。笑

(全体的に手抜きになるけど。笑)


明日は完売しますように気づき


明日も元気にご来店をお待ちしておりまーす



\おやすみっ/

ふとん1ふとん3