お盆前に愛犬2匹を
トリミングしてもらいましたーハサミ

\メロディあしあとBefore/



トイレの前で出待ち中。笑

私のストーカー。笑笑


下矢印


\メロディあしあとAfter/



トリミングから帰って、

リビングのテーブルの下の定位置へ。









\リズムあしあとBefore



なぜか、台所のテーブルの下で

リズムが粗相をするようになったので

トイレシートを敷いています。

(なぜか、よくここで寝てる。笑)


下矢印


\リズムあしあとAfter



トリミングから帰って床に降ろした途端に

寝落ちしてしまいましたzzz


2匹ともハイシニアになって、


メロディは15歳10ヶ月

リズムは15歳4ヶ月


1日のほとんどを寝て過ごしているので

トリミングに行った日は

とっても疲れるんでしょうね。


トリミングはお世話になっている

動物病院でお願いしています。

(超安心)


ラン動物病院



毎日の診察時間もすごく長いのに、

休診日がほとんどなくて!!!

皆さんとても親切で優しくて、

先生がすごく一生懸命診てくださるので

私も診てもらいたいくらいです。笑


トリミングもめちゃくちゃ神対応です。


しかし


毎回悩むのが、

『次の予約どうしようかな』ってこと。笑


犬もこの歳になると1ヶ月後に

トリミングしてもらえるほど

元気かどうか分からないしアセアセ

って、縁起でもないけど。


でも、悩むわけです。


基本は2匹とも1ヶ月半に1回のペースで

トリミングをお願いしています。

(ついでに診察もしてもらえて助かる)


また次回も元気に

トリミングしてもらえるように

体に優しいご飯を作らなきゃねー。

(半分だけ手作りしてます)





末息子が家を出てから、

寂しくて指を齧るようになったメロディ。


家族が減ったことがわかるんだよなぁタラー

(リズムはへっちゃら。笑)


末息子が居る時は

末息子が執拗にメロディを構うものだから、

めちゃくちゃ鬱陶しそうにしてたのに。笑


『メロディは置いて行かれるのが

よほど寂しくて辛いんだねー』


って話を末息子にしたら、


『いつもは僕が置いていってるけど、

最終的に僕を置いていくのは

お前の方じゃないか‥赤ちゃん泣き


なんて言うもんだから!!!


涙が飛び出た。

(飼い主としてはそれが理想だけども)


人も犬も、


【今を大切に】ですね。