今日は金曜日。

夫と私はお休み。

お休み‥のはずなのですが
午前中は店の用事で丸潰れ。笑

46歳にして
生まれて初めて

\ハローワーク/
にっこり
行きました。

ハローワークって子供の頃に通ってた
スイミングスクールの近くなので
よく見てはいたんですよね。
(入ったことはなかった)

今日は仕事で
初めてハローワークに入りました。


この求人広告上矢印誰が作ったん?笑


間違っちゃないけども、

もうちょっと書き方があるじゃろ?とは思う。

(義父作だったらすまん。笑)


今回、店の新メンバーを

雇用保険に入れる手続きをするという

ミッションでした。

(今日は夫の付き添い)


次からは私1人で行かなきゃです。


聞いたら何でも教えてくれるので

1人でも大丈夫そう。笑

(そんな気がするだけかもしれんけど)


他にも税務署やら

郵便局やら

なんやかんや。


夫先生に教わりながら

ひとつずつ事務仕事を学んでおります。


夫の賢さに比べて

自分のアホさに

何度も泣きそうになりますが

挫けず頑張るもん。笑

(簿記の通信教育申し込もう‥)


そうそう!

仕事の合間に

車の1ヶ月点検にも行きまして。



\待ち時間のオヤツ/

よだれ

なにこれ、すごーーーーーーっキラキラ


注意ノアは買ってません注意


1袋2枚入りで、2人で4枚。

私が『食べるのもったいないね』って言ったら

夫が3枚食べてた。笑

(美味しかった)


アクセルを踏むたびにチャリーンと

お金が落っこちる音がするくらい

燃費が悪いけどコインたち

(幻聴です)

乗り心地は快適です100点


お昼は大行列のラーメン屋さんへ。

(美味しかった。本日2回目)




夫はとんこつ、私は塩。

いつも違う味を頼んで途中でかえっこします。

(一度で二度美味しい)


仕事とはいえ

久しぶりに夫と2人でゆっくり過ごせて

楽しい時間でした飛び出すハート


帰宅後は子ども達の

引っ越し大会の残骸のお片付け。笑


夫と力を合わせて頑張りました。


\えいえいおー!/

ニコニコニコニコ


14時ごろからひたすら片付けて、


娘宅から持ち帰ったものと、

末息子の部屋に残された荷物を

ゴミとまだ使えるものに分けたり‥


大量の段ボールをまとめたり‥


洗濯機を4回まわしたり‥


これが、けっこう楽しくて

2人で『次はー?次はー?』と

夢中になって片付けてたら


いつの間にか


\19時半/

魂が抜ける


とりあえず

28%くらい片付いたかも?笑


引っ越し作業で出る不用品に便乗して

家の中もついでに断捨離してたら

そっちがメインになってたりしてね。笑


まぁぼちぼち頑張ります。


春休みも終わって

店の方も

少し落ち着くんじゃないかな?

と思うので


明日あたりまた商品の写真が撮れたら

今月のメニュー紹介の

ブログを書こうと思います。

(同じメニューだけど。笑)


明日はおむすびも入荷予定です!

鶏肉のお供にいかがですか?

\美味しいよ/

ニコニコ


明日もご来店お待ちしておりまーす!