もうすぐ実家から巣立つ

末息子との

残りわずかな親子時間を

愛おしみながら過ごしています。


末息子の進路は


\賽は投げられた/

昇天


けど、


\まだ目が出ていません/

魂が抜ける


とにかく

早く結果を出してくれ。笑


身動きが取れりゃーせんがな。笑


という状態の末息子。

(+その保護者である私)


とはいえ、

泣いても笑っても

もうすぐ結果は出ます。


もうこのままズルズル

実家で暮らしてしまいそうでも

出て行くことだけは

決まっています。



先日、仕事終わりに

夫と私と末息子の3人で

倉敷まで映画を観に行きました。


\スラムダンク/

ニコニコ


父・母・末息子で

3人並んで映画を観るなんて、

これが最後かもねー?なんて

笑いながらチケットを取り、


チュロスと飲み物を買って、


\親子3人は私らだけじゃん/

爆笑爆笑爆笑

(そもそも他の人がほぼいなかった)


大きな子どもを連れて

3人並んで映画を観ました。笑


元バスケ部キャプテンの夫は

スラムダンク大好き!


末息子はスラムダンクのコミックが

全巻揃った家で育ったのに、

読んだことがなくって‥

(もったいない!笑)

この日の昼間に26巻まで読んだらしい。


私の姪っ子ちゃんも

大絶賛のスラムダンクの映画。


姪っ子ちゃんなんて

すでに4回も映画観に足を運んで観たのに

『また観に行くよ』と聞いて


これはおばちゃんも絶対に

観に行かねばと思いまして。笑


上息子も早々に観に行って

『めちゃくちゃ良かった』って

言ってたし。


ネタバレにならないように‥

ひとことだけ。


\めちゃくちゃ良かった/

にっこり

(語彙力が上息子レベル)


本当に良かった。

泣きすぎて翌日まで目の腫れが残って

困ったけど。笑


映画館で観るのと

家でテレビ画面で観るのとでは

そもそも違うけど、


これは映画館で観られて良かった!


映画館で観てほしい作品。


映画って期間限定だから

チャンスを逃すと

もう一生映画館では観れないしね。


と、娘にも激推ししたくらい

本当に良かったです。


まだ観に行けてなかった姪っ子ちゃんも

観に行けたかなー?

(姪っ子は三姉妹)


貴重な春休みを丸ごと

うちのお店でアルバイトしてくれたので

全然遊びに行けなかった

姪っ子ちゃん。

残りわずかな春休みを

満喫していてくれたら良いな。笑


私は日々ストレスもなく

自由に好きなことだけして暮らしているので

だいたいいつもご機嫌で

心が疲れたと思うこともないのだけど、


スラムダンクは久々の

\涙活になった/

にっこり


泣き疲れるくらい泣いて、

なんか本当にスッッッキリしましたキラキラ


たまに思い切り涙を流すのって

心のデトックスになるんだろうな。


スラムダンクまだの方は

上映中の期間を逃す前に是非飛び出すハート