今日もご来店くださり
\ありがとうございました/
ニコニコ

昨日今日と
大寒波の影響からか?
(そう思いたい。笑)
お客様がとても少なくて。笑

のんびり営業でした。

明日も寒くなるようなので
明日も串焼きの仕込みがたくさんできそう!
(嬉しい)



お店は年末まで毎日営業ですが
私は金曜日が定休日♡

しかし、

明日はお店に行って
やりたいことがあるので
仕事です。

ん?‥仕事なのかなぁ?

やりたいことをしに行くだけなんよ?笑
それを仕事と呼ぶのか遊びと呼ぶのか‥
分かりませんが

\楽しんだもん勝ちよね/
爆笑
 




先日上矢印こちらのウィスキーを頂きました。

私はウィスキーは苦手ですが、
手指消毒用アルコール以外の酒なら
なんでも来ーい!の夫。笑

すごく飲みやすくって
美味しいらしいです。感謝。

\うめぇ/
よだれ
毎晩、大喜びでニコニコ飲んでます。
(ウィスキーなのに一升瓶なのが面白いね)
きっと数日で消えてなくなることでしょう。笑




お酒大好きな夫は
なんだかんだでビールが一番好きでね。

ビールなら発泡酒だろうが
第三のビールだろうが
なんでも良いタイプ。


ドイツ基準で本物のビールと言えるのは
エビスとモルツだけらしい。
(日本のビールは基準が違う)
他のビールはいろいろ添加物が入っていて
私としては
あまり飲んで欲しくない。

\副原料という添加物‥ね/
真顔
(日本の闇)




というわけで

私のなけなしのお小遣いの中から

毎月なんとかお金を捻出して

(夫の酒代の予算を超える数千円だけですが)


エビスを買うようにしています。

(夫は麒麟の一番搾りが好きだけど)


エビスの裏面を見ると

\確かに/

ニコニコ

麦芽とホップだけ!

ちょっと安心します。笑


宮下酒造さんの極聖


お正月に

夫と出かけた際に寄って購入した極聖。

(夫のお年玉として購入。笑)



こちらもすごく美味しいらしく
スルスルごくごく飲めちゃうとのこと。笑



極聖を買ったついでに伺ったうどん屋さん。

宮下酒造さんの近くのお店なんです。

\ものすっごくお洒落/

ニコニコ

店内も素敵で!
キャーキャー言いそうになったよ。笑



ハンモックで遊ぶ47歳児。笑





ここでもビール飲んでた。笑

「上手に注げたでしょ」って言ったら

苦笑いの夫。

(ほら薄目で見たら7:3じゃない?笑)



上矢印夫の



上矢印私の天ぷらうどんと、

夫が頼んだ鶏めし。

(本当に夫は鶏肉がお好きだこと。笑)


全部すごく美味しかったです!!!

お出汁もおうどんも最高でした。

\また行こう/

よだれ


夫のお酒の話に戻ります。笑


今宵のお酒は日本酒でスタートルンルン


極聖を冷やで3杯

日本酒日本酒日本酒ぐびぐびぐびぐびチュー

エビスビール350mlを3缶

生ビール生ビール生ビールプハーーーッうめぇ!おねがい

MARSのウィスキーでハイボールを

大きなグラスに2杯

リキュールリキュールごくごくごくごくラブ

今ココ。笑

飲みながらご機嫌で事務仕事しておられる‥

(仕事にならんくない?)


仕事が片付いたら、

次は何を飲むのでしょうか?


『焼酎のお湯割り飲むーーー爆笑


\もうええて/

驚き

見てるこっちが二日酔いになりそうだわ。笑


夫は基本的にお酒で顔が赤くなることは

ありませんが、

さすがに今夜のようにちゃんぽんすると

ほんのりほっぺが赤くなります。笑

\まさにこんな感じ/

照れ

(ちょっとだけ可愛い。笑)


だけど本当に


混ぜるな危険ですよ/

オエー


これだけ飲んでも

明日の朝にはスッキリ

元気に起きられるもんだもの。


夫の肝機能、尊敬するわー。

(羨ましくはないけど。笑)


私はお酒は強くないから、
お仕事1週間お疲れ様ってことで
(疲れていないけど。笑)

頂き物のアイスクリームを食べました♡

VANAGAのチョコレートのアイスがね、
もう本当に大大大好きで!
なめらかな口どけ感と
チョコレートの香りに包まれて
たまらんのです。笑
我が人生に悔いなしってなる。
(大袈裟)
高いから自分では買えんけどね。笑
(ありがたや)
1週間分の仕事のご褒美としては
最高です♡

そういえば先週のお休みは、
夫と一緒に上息子と遊びに行きました。
(娘と末息子は試験前で遊んでくれない。笑)

連れて行ってもらったり、
連れて行ってもらったり、
(すごいボリュームでした!)




グランドフードホール

連れて行ってもらったり、


\食べ物屋さんばっかりだな/

爆笑


とーっても楽しかったです。


上息子と会うと嬉しくてお喋りになる夫。

お互いの好きなことの話を

延々と楽しそうに話す2人。


父と息子って

幼馴染の友達みたいですよねー。笑


上息子を大学まで送り届けて

『あーぁ、上息子くん行っちゃった』と

少し寂しそうな夫。笑


可愛い息子のためにも

明日もお仕事頑張ろうね♡

(夫も私に付き合って出勤予定。笑)




明日も皆様のご来店を

\お待ちしておりまーす/

ニコニコ飛び出すハート