\大寒波キマシタネ/
驚き

おはようございます。
予報通りの大寒波到来ですねー!

久米南町もめずらしく
がっつり雪が積もっています。

が、

中島ブロイラーは今日も変わらず

9時〜17時半まで
\営業いたします/
ニコニコ

でもどうぞご無理はなさらず。
お店は明日も明後日も
毎日営業いたしますので。笑

お客様が少ない日は、
頑張って串焼きのストックを作るっ!
いつもはできない掃除もできるかなっ?

雪が積もるとどうしても
ワクワクしてしまうんですよね。笑

私は津山っ子なので、
子供の頃は毎年けっこう雪が降って
長靴の意味がないくらいの
雪の中を歩いて登校するのが
楽しかったなーーー。

雪の積もった田んぼに
大の字になって倒れ込んで
誰が一番上手に
大の字が書けるかとか!笑
考えるだけで寒いけど
なんでかちっとも寒くなくて。笑
基本、寒さに強いので
(身体が頑丈)
今日も上はペラペラの長袖1枚です。

とはいえ、
家にはシニア犬が2匹と
冬眠してないカナヘビ3匹がいるので
1日中ストーブはつけてますよ。笑

災害時のことも考えて
停電しても使えるものを使っています。
(備えあれば憂いなし)

しかも、
もうこれたぶん1週間くらい
つけっぱなし。
(火事にならないように気をつけて)
なので、
家の中は常夏!とまでは言わないけども
いつもポカポカです。

\ありがたや/
昇天

大寒波の前に、
年末に買ってきた1万円分の灯油が
無くなりそうだったので、
140ℓ灯油を買って、
あまりの金額に白目をむいたけども!!
でもこれでまたしばらく安心です。

昔、祖母の家に
こういうストーブがあってね下矢印



お餅を焼いて食べたり、
すき焼きをしたり、
楽しかったんですよね。笑

なので、ストーブは
料理に利用できるものがイイ。笑



こういう網があれば
手羽先、串焼き、お餅もスルメも炙り放題!

ストーブにあたりながら、
焼けるのを待つ時間がまた良いのです。笑

我が家で使っている網は、


なんやかんや言うても、
春はもうすぐ!

厳しい寒さも存分に楽しんで
過ごしたいなと思いまーす。

今日も元気いっぱい
ご来店お待ちしております!