\昨年の忘年会の振り返り/
昇天

几帳面なA型の私ですが
ルーズでマイペースなもので‥

明日は休みなので
(お店は営業いたしますよ)
写真のフォルダ整理のお時間です。

楽しかったことは
記録に残したいしね♡

とはいえ、

とくに映えるわけでもない
普通の田舎のオバハンの日記でございます。
(いつもそう。笑)

花

「大好きな人と美味しいものを食べる」
忘年会という年末のお楽しみイベント。


まずは
私のSweetheartちゃんとの
サシ飲み忘年会♡



【ポテトサラダ】

私が今まで食べたポテトサラダの中で

いっちばん美味しかったです。




【うにく】

乗っかってるウニも

乗っけてるお肉も

どちらも鮮度抜群でね、

一緒に食べると相乗効果で

本当にほっぺが落ちた。笑

悶絶級の逸品でした。




【鉄板で焼くすき焼きみたいなやつ】

片面だけサッと焼いて、

卵入りのタレでいただきます。

のけぞるくらいウマイ。

ひとくちご飯をお肉で巻いて、

最高。




【牛タンのわさび焼き】

厚切りの牛タンに

ツーーーンと激辛のわさびが

たーっぷり!

合う!!

うまーーーい!!!




【里芋の唐揚げ】

里芋のコロッケって美味しいじゃない?

私も大好きなのですが、

里芋の唐揚げは目から鱗が落ちたわ。

なんじゃこりゃ!てくらい美味しかった。笑

『里芋はコロッケより唐揚げ』

みんな覚えておいて。笑

『里芋はコロッケより唐揚げ』

毎朝起きたら声に出して言おう。笑




【下津井タコの天ぷら】

美味しくないわけなかろうて。笑

美味しいに決まっとるじゃろーて。笑笑




【ゲソのバター炒め】

食べる前からもう美味しいやつ。笑

こんなん美味しい以外の言葉が出んやつ。笑笑




【シャコ酢】

お肉や揚げ物のあとにこれは

もはや罪です。

ぷりぷりのシャコに添えられた

きゅうりの千切りに

茗荷の千切りに

生姜の千切り。

最強トリオじゃろ。笑



最後にミニデザートもいただきまして、

お会計タイム。


高級食材ばかり、お腹いっぱい頂いたので

(一年頑張ったご褒美だし)

お会計はいくらかなー?と

少々ドキドキしていたら‥


なんと!


Sweetheartちゃんが

ご馳走してくれました!


\申し訳なさすぎー!!/

驚き


大食いの私が多めに払うつもりでいたのに

なんと、

支払い0円!!!


可愛い可愛いSweetheartちゃん。

本当に守ってあげたくなるタイプなのに、

こうして男前な一面を

ここぞっていうタイミングで

スマートに見せてくるんよ。


ギャップ萌えですわ。笑


メロメロですわ。笑笑


どれだけ喋っても喋りたりない彼女。


この濃厚なキャラの私を

理解して受け入れてくれる優しさと、

絶対に人を悪く言わない強さ。


\大好き/

ニコニコ飛び出すハート


花


平和町 とき



お店の方もとても親切で、

お料理も最高。

お店の雰囲気も素敵でした。



\また行きたいです/

よだれ

(てかこのブログ書いてたらお腹減るわぁ)