明日

1月4日水曜日
朝9時から

\営業いたしまーーす/
ニコニコ

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今日は1時間だけ‥と決めて
明日の仕込みをしにお店に行きましたが、

気が付いたら4時間!!!

夫と息子たちと一緒に
夢中になって仕事してました。

\Workaholic一家/
爆笑

3時のオヤツがお昼ご飯。笑




年末はバタバタで

やり残してしまった窓拭きも


上息子がピカピカにしてくれました!


それを見た私と夫‥

\鳩がぶつかりそう/

驚き

同じことを言ってしまって笑った。


お店に貼るメニュー表も

上息子がパソコンでチャチャっと

作ってくれて大助かり!

(帰省時にここぞとばかりに頼みまくる)


明日は気持ち良く

スタートできそうです。


\ありがたいなぁ/

昇天


明日に備えて今日は早めに寝なきゃ。





横でこんなんが寝てますけど。笑

可愛すぎてついつい匂いを嗅いでしまう。

でも、犬の寝息って、

最高の子守唄なんよね♡

(スゥスゥピィピィ鼻が鳴ってるけど)


このコは上息子のことが大好きで、

上息子が帰省している間は上息子にべったり。


鼻の頭になんかついてても



お兄ちゃんにピトッ。笑


きゃわいい♡


パンダ


そういえば!!!


話は変わりますが‥

どうしても聞いてほしい!!笑


我が家の大掃除ね、


年末には終わらなくってね、

(こないだも書いたけど)

まだやってるんですよね。笑

(また年末が来るわ)






年末に楽天市場で購入した、

この水垢落とし!!

本当にすごかったんです!!!


\つるつるピッカピカになる/

ニコニコ

うちの家って、

築45年くらいの

オンボロぼろ家なんですけど。笑


キッチン周りのリフォームとかしてなくて

昭和の懐かしいキッチンでね、

ステンレスのシンクを

これまでいろんな研磨剤で

ゴシゴシガッシガッシ磨いてきましたが、





プラルタ最強。神です。


本当にみんなに使ってみてほしい!


研磨剤を付属のスポンジにつけて

磨いたらもう本当にピッカピカで、


古いTシャツとかタオルを切った

使い捨ての雑巾とかで拭き上げて、


汚れ防止のスプレーをかけて

(自動車用のワックスみたいな感じ)

さらに拭き上げて仕上げると、


水をはじくんですよ。

(つまり汚れにくいってこと)


もっと早くに出会いたかったです。


ついでにお風呂場の鏡も磨いてみたのですが、

今まで使ってた

百均のウロコ落としって何だったの?笑


買って来たばかりの鏡みたいになった。

(大袈裟じゃなく)


もしかしたら、


夫や子ども達が着古して

テロンテロンに伸び切った

Tシャツを切って作った雑巾が

めちゃくちゃ優秀なんかもしれんけど。笑

(それは無い)


それにしても

驚きのピカピカで

最高に気持ち良いので♡

店用にも購入してもらおっかな?

(ケチだからたぶん無理。笑)



今年は家も店も計画的に

断捨離と掃除を進めて行くぞ!!


\一年の計は元旦にあり/

物申す

(もう3日やて。笑)


とりあえず、、、


寝よーっと大あくび