昨日は今年最後のお休みでした。

そう

今日から

30日まで

\連勤祭り/
爆笑

とはいえ

私はフルタイムではないのでね。笑
大掃除やら、
年末年始のお買い物やら、
主婦業もしますよ。

それでもやっぱり
30日までのラストラン。

\ワクワクしますルンルン
ニコニコ
(いつからこんな仕事人間になったんだ?笑)


今日なんて早く店に行きたくて
4時に目が覚めた。笑


しかもね
今日は姉(下の姉)と
ご飯を食べる日。
(週に1回のお楽しみDAYハート
姉に話したいことがいっぱいありすぎて。笑
週1では全然時間が足りません。
(ほぼほぼペットの話なのに。笑)

アラフォー‥なんならアラフィフの
おばさん姉妹が
キャッキャと
フトアゴヒゲトカゲの話で
大盛り上がり。笑
\ちょっとオカシイ姉妹です/
爆笑

それはさておき

昨日は夫と
今年一年の感謝を伝えるために、

出雲大社と美保神社へ御参りに行きました。

片道2時間半の道のりも

行きは話に花が咲いてあっという間。笑

帰りは夫はビールの飲み過ぎて
車に乗ったら即爆睡なので、
私は聞きたかったラジオをまとめ聞き。

このドライブの時間が
私の楽しみキラキラ
(とてもリフレッシュできます)






出雲大社教のパワースポットへも。


亀ちゃん、早よ冬眠せんと。笑

(小さい亀さんが1匹だけ甲羅干ししてるよ)


美保神社の写真を載せようと思ったら、


中年夫婦のお見苦しい

自撮り写真しかなかったので

自粛。笑

\昭和のバカップル/

爆笑

(写真を見返して爆笑したわ)


子ども達に買いたかったものも買えて、

大満足の休日となりました。


あと今年中に私がしなきゃいけないのは、


パンダ天満屋の積み立ての受け取り

(津山でも受け取れるようにしてほしい‥とか言ってる間に、天満屋も高島屋みたいに自動でお買い物カードに振り込まれるシステムになるらしい。助かる。天満屋の積み立ては食費の節約に大活躍中!)


パンダ年賀状

(毎年のように今年こそ年賀状出すのやめようと思うのだけど、たとえ年賀状のやり取りだけになっていても、それだけで良いから繋がっていたい人がいるんだもん。笑)


パンダ上息子にお土産リクエストリスト作成

(神戸に住んでる上息子に、帰って来る時に買ってきてほしいものリストの中から、厳選してリクエストを送る作業です。年末なのでね、今回は持ち切れるかどうか怪しい量になりそう。てか早めにお使いに行ってもらわねば!上息子はとても優しいので、なんでもかんでも良いよーって言ってはくれるのですが、買えなかったら別にいっかーとケラケラ笑って手ぶらで帰って来るような人なのです。笑)


パンダ上息子の引越し準備

(大学を卒業する年ではありますが、大学の居心地が良すぎるのか、なぜかまだまだ大学に通うつもりらしい上息子。辞めてもええんやぞ。笑

至れり尽くせりの学生寮から出て、今度こそ自分を律する生活ができるかチャレンジです。洗濯・掃除・自炊、しっかり頑張れよー!笑)


パンダ大掃除
(上息子のことよりも、まずは我が家をしっかり整理整頓せねばです。今年はものすごい断捨離をしたので、家の中はスカスカになったし、家中の押し入れも60%くらいの使用率。靴も洋服も収納加納な量の80%くらいなのですが、食器がめちゃくちゃいっぱいあるんです。しかも作家さんの作品ばかりなので、絶対に捨てたくない。笑
それらを年末までに全部出して洗って片付けて‥
て、考えるだけでニヤニヤしてしまう。笑
洗った器を眺める幸せ‥器好きあるある。そして終わらない大掃除。笑)

窓拭きなどはちょこちょこと
こまめにやるものだし、
庭の掃除は犬たちを外で遊ばせながら
やれば良いや。笑

2022年も家のことは完璧とはいかないけど
そこそこにやれたら良いかな。

今年も残りわずか。

\元気いっぱい笑って過ごしましょ/
ニコニコ