今日は晴天。




梅雨の戻りがどうのこうのって‥


空耳だったんかな?



\暑いよう/

魂が抜ける



タイトルの件。


今日もまたお昼頃に


父から電話がありまして。


今日の電話は、


『トマトがたくさんあるし、他にも色々野菜があるけん持って行っちゃる』


というような内容だったのですが、



その時ちょうど、


末息子の迎えの時間で

私は店を出て津山へ向かっておりましたので、


『末息子を連れたら行くね』


と伝えて電話を切ったのです。



それから、


末息子を迎えに行って、


お昼ご飯を食べて、


スーパーで段ボール箱をたくさんもらって、

(前回野菜が多すぎて自分で持って行ったカゴに入り切らなかったから。笑)



実家に着いたら‥



父が外でオロオロしていて、


なんだか様子がおかしい。


「母は?」と尋ねると、


母は美容院へ行ってるとのこと。


そして、



\\\衝撃の一言///

驚き


『ミカに電話した後ほんの30分くらいの間に泥棒にやられた‥』



末息子も私も、


とりあえず父が無事なのは目の前に立ってて、

目視で確認できているので、


それほど慌てることもなく、


最初に出た言葉は、


『お父さんが無事で良かった』


でした。


そして帰り際、最後に出た言葉も、


『お父さんが無事で良かった』


でした。



\もうね、ほんとそれだけ/

無気力



\良かったぁぁぁぁぁあ/

無気力


何をどれだけ盗まれたって良いし、

何を壊されたって良い。

(お金は働けば稼げるもん)


とにかく、


お父さんが無事で良かったーーー!


という話よ。



物騒な話ですし、詳しい内容を全世界から閲覧可能なblogに書くのもちょっとアレなんで、


もうちょっと聞いてもらいたい話は、


\Instagramに書くね/

ニコニコ

(交流のある人限定の鍵アカ)




暑いからって、


窓を網戸にして出かけたり、


玄関も網戸にして風を通したまんまにして過ごすのはダメです!!


危険です!!!


電気が足りんとか言うてますけども、

上手にエアコン使って、

戸締まりしなきゃ。