\ニャオニャンニャンニャンニャンニャン/

三毛猫


記念すべき2が6つの日。

可愛い末息子のJRの定期が切れました。笑


入学から1年弱の間は、

コロナ禍で学校が休みになるばかりで、

回数券で通学していた末息子ですが、

そろそろ大丈夫かな?って買った定期券。


ほぼ使うことなく期限切れとなりました。


\31,350うぇーん×2

魂が抜ける


JRに乗せれば良かったんですけど‥

世の中はどこもかしこも動物園かってくらい

アクリル板で仕切られた世界!!

満員列車はギュウギュウ。笑

末息子はマイカー通学しておりましてん。


そして、私はもう腹を括りました。

残り1年。

定期券は買わん。笑

(回数券くらいは買うかも?)

お母さんが喜んで送迎します。


ということで、

末息子が高校に入学する半年前から、

コツコツと貯めた定期券貯金。

(月々6,000円)

2回定期券購入しまして、

残り10万円ちょい。


今後の末息子の送迎代として、


\私がもらって良いですかー?/

昇天

(いいえ、末息子の大学費用にあてます)



さて、


昨日は



\造化三神にお参りすると良い日/

ニコニコ


だったんです。


岡山県北にもね、あるんです。


神様に呼ばれた人しか

お参りすることが許されない。





サムハラ神社。






辿り着くまでに、


いつもはすんなり通れる道がなんらかの理由で通行止めになっていたりとか、

(回り道をするのはダメ)


途中で体調に異変を感じたりとか、

(お腹痛いからちょっとトイレとか)


そういうちょっとしたサインですが、

見逃すことなく、

その日は神様に呼ばれていないんだなということを受け入れて潔く引き返すのが吉。






神様が呼んでくだされば、

雪が降っていても有難く参拝させていただく。





雪で階段の段が埋まってても、

呼んでいただけることに感謝です。







私は、

人生には、


\成功も失敗もない/

にっこり


と、常々思っているのですが、

この2冊の本に興味はあります。

(2冊とも持ってないんかい)


今は内海聡先生の

黒い本を読んでいるところなので

(私の頭が悪くて理解に時間を要する)




読めたら‥

(自分の中に落とし込めたら)

この2冊を買ってみようと思っています。