今日から2月!

もう2月?

最近、夜中まで夫のお酒に付き合うと翌朝起きるのが辛いので、私は一人で娘の部屋で寝ていたのですが、昨夜はうっかりコタツで寝落ちしてしまって、両脇を犬に固められ、今日は背中が痛いです。笑
(コタツと犬のおかげでぬくぬくで寝られたけど)

2月になったということは、岡山市のPayPayキャンペーンがとうとう終わっちゃったんだな。残念。

でも、

昨日末息子を連れて倉敷市まで行って来たのですが、倉敷市がちょうどPayPayキャンペーン中でラッキーでした。ひゃっほー。

PayPayを使い始めた当初からコツコツコツコツ
(と書いてみたけど実際は自動追加機能で)貯めてきたポイント運用。

久々に開いてみたら、+4000円くらいになってた!(嬉しい)




そもそもこのポイントは現金でお買い物してたらもらえてなかったわけで‥
現金生活してたら存在してなかったポイントを自動追加機能で知らん間にもっていかれるだけのポイント運用、家計の助けになってるのか?なってないのか?は放置してるたげじゃ分からんけどね。

デイトレーダーみたいに良いタイミングで引き出して、再び運用するってことができるともっと良いのかな?私には無理だけど。

倉敷市は今月半ばでキャンペーン終わっちゃうので、そろそろ津山市もいかがでしょうか。
(私の買い物は主に津山市)



昨日、帰りに産直で買ったトマトとセロリを農薬除去剤に浸けたら、、、ギトギトでした。



浸ける前にしっかり水洗いしたんだけどなー。
お水では落ちないんだね。
これだから白い粉(ください粉)はやめられませんね。笑




この間、夫が田んぼをトラクターで耕して家に戻ったら駐在所のおまわりさんがちょうどウチを訪ねて来られていて、

『鍵はちゃんと閉めてくださいね』

って注意を受けたらしい。
家の前の田んぼに行くだけだったから、鍵も閉めずに出たらしいんだけど、

『警察が来たらいけんけん、鍵閉めて出るの忘れんようにね』

って言ってて笑った。
鍵はちゃんと閉めましょうね。


先週1週間お世話になったニキビパッチ
ニキビ痕が残りやすい肌質なので、これに出会えて本当に助かってる。
ニキビができたらすぐにこれ貼って、剥がれたらまた貼るのをニキビが治るまでひたすら繰り返すだけ。治るのも早いよ。
目立ちにくいし、マスクがあるので貼りっぱなしでも人の目が気になりません。



私の『好き』を集めました(o^^o)

iHerb
iHerb
楽天市場
【ふるさと納税】3倍長持ち トイレットペーパー サンハニー(無地ホワイト)【18ロール】【 高知県 高知市 高知 高知県高知市 日用品 3倍 ふるさと 納税 日用品雑貨 返礼品 トイレ ペーパー 紙 無地 ホワイト 白 まとめ買い トイレっとペーパー トイレット 】
12,000円