今日のお店からの帰り道。

夕飯のおかずを摘みながら帰りました。

買いに行けなければ、摘みに行ったら良いじゃない。笑


久米南町は、土筆だけじゃなく筍もワラビもコゴミも毎年にょっきにょき!

子供の頃、おばあちゃんに連れられて山に収穫に出かけた経験が生かせる日が来るなんて思ってなかったけど、

おばあちゃん、ありがとう。

よもぎも一番美味しいタイミングなので、次のお休みの日にはよもぎ餅でも作ろうかなぁ。


土筆は卵つりにして、刻み葱をたっぷりかけて食べました。

1本ずつカリッと天ぷらにして食べるのも美味しいですね。

まだ数日は土筆がとれそうなので、色々楽しみたいと思います。


ちなみに、お店の駐車場の周りは毎年春になると蕗の薹がめちゃんこはえるのですが、急斜面なので取りに行くのは危険です。
くれぐれも眺めるだけにしてくださいね!笑


今日もお店はたくさんのお客様がご来店くださいました。

皆さん入店人数の制限を守ってくださって、ありがとうございます。

でも、外でお待ちくださるお客様は、お客様同士の距離がとても近いように見えてハラハラします。

マスクが入手困難なので、本当に心配です。

どうか、時間に余裕がある時に、優しい気持ちでご来店いただけたら嬉しいです。

うちのお店は除菌スプレーを置いておりませんが水道がありますので、ご心配な方はたっぷり30秒かけて手を洗ってくださいね。


今日も1日、無事に過ごせたことに感謝!!




末息子からLINEで送られて来たリズム。

春が来たとはいえ、まだまだ寒いようです。笑