おうちでカンタン!本格ケララカレー | 毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪

今日のブランチはケララカレー音譜


ケララカレーとは、南インド・ケララ地方の鶏骨付き肉の入ったスパイシーな本格インドカレーのこと。

なんだか作るの難しそうだし、手間暇かかりそう…
ですが!!
エスビーの「スパイスリゾート ケララカレー」(¥394(税別))があればあっという間に作ることができます。


用意するのは鶏骨付き肉、すりおろしたしょうが、にんにく、にんじん、たまねぎ、セロリ、りんご。
このキットには炒め用スパイス・煮込み用スパイス・ブイヨン・カレールウ・辛味スパイス・香りスパイスが付いてくるので、
スパイスなどは準備する必要ナシ。


あっという間に作れるのに何日も煮込んだような本格カレーが完成!!
辛さは好みに応じて調整できるのも安心です。
私は辛いものが大好きなので、容赦なくスパイスを全部入れてみました。食べ終わる頃には汗だくになるほどスパイシー。でも痛くなるような辛さではなく、美味しいと感じるレベルの辛さでした。

暑くなればなるほどカレーが恋しくなるなぁ、と感じる今日この頃。暑い日にたっぷり汗をかきながらカレーを頂くと、なんだかデトックスしているような気分になるからです。
今日はこれから楽しみなzoomの予定が2つもあるのでワクワクしていますラブラブ
みなさま素敵な週末を音譜