「SANRIO EXPO 2020」〜世界に目を向けるサンリオの魅力〜 | 毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪

ポムポムプリンアンバサダーとして「SANRIO EXPO 2020」にご招待頂きました。

ポムポムプリンのグリーティングタイムの後も、会場をぐるぐる周りました。


マイメロカフェのメニュー可愛すぎる…

大好きなシナモロールの新製品も欲しくなるものばかりでした。持っているだけで癒されそう。





そんなシナモロール、
実は品川の観光大使を務めていることはご存知でしょうか?

品川区の成人式に登場したり、
各種届出書類にはシナモロールのデザインが用いられたりしているそうです。
品川区民、羨ましすぎるっっラブ

また、品川区のみならず
サンリオは全国の自治体と取り組みを行っています。



そう、サンリオは地方の活性化という重要な側面も持っているのです。これからますますニーズが高まりそうな予感。


そして、ハローキティは国連とともにSDGsを応援しているんです。
(※SDGsとは?…持続可能な開発目標のこと。
国連サミットで採択された、2030年までにすべての人にとってより良い世界を実現するための17の目標のことです。)

活動レポートをまとめているYouTubeチャンネルも開設されているのでぜひチェックしてみてくださいねラブラブ

ハローキティ・グローバルチャンネル!はじまるよー!【ハローキティ世界のSDGs応援・日本語版 Vol.1】 

https://youtu.be/tDAbBJICwFM



そしてインバウンド向けの新製品もズラリと並んでいました。





国内にとどまることなく、全世界に目を向けて突き進むサンリオの魅力に改めて気付かされたイベントでしたドキドキ