「内山理名さんと楽しむビューティーASAYOGA in東京タワーメインデッキ」② | 毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

毎朝5時起き*朝活OLみほこの備忘録

好奇心旺盛な都内OL。美容*旅行*ファッション等々、日々のあれこれを綴っていきます♪

ヨガレッスン後は、カフェに移動しトークショーへ。

カリフォルニアくるみ協会の方や、内山理名さんのお話をお伺いしながら、

くるみを使った朝食を頂きました。 



*くるみのスパニッシュオムレツ



*桃のコンポートとくるみ入りヨーグルト



なんとこの2つのレシピは、内山理名さんが考案したもの。


見た目が鮮やか、そして栄養価が高く理想的な朝食メニューです。

これは内山さんが仰っていて初めて知ったのですが

「たまごは、実はコーヒーより目が覚める食べ物」なんだそうです!

それを聞いて、早速今後の朝食にたまごを取り入れようと思いました(*^^*)



栄養バランスの良いナッツ類は、ダイエット中のおやつに最適と良く耳にします。

中でもくるみは、最も多くのオメガ3脂肪酸を含んでいるそう。

さらには抗酸化作用もあり、ビタミンやミネラル、食物繊維なども豊富。

ダイエットだけではなく、健康・美容すべてにおいて適した万能な、まさにスーパーフード!!

毎日ひとつかみ(15粒ほど)程度を目安に摂取することを習慣にすると良いそうです。

私はオフィスでのおやつに、デスクの引き出しにストックしていますラブラブ

くるみは噛みごたえがあって満足感も感じられるし、手軽に頂くことができるので重宝しています。


また、このトークセッションで教えて頂いて1番びっくりしたのは

「くるみは挽肉の代用としてお料理に使うことができる」ということ!!

たとえばミートソースを作る際、挽肉の代わりに砕いたくるみを入れてみると良いとお伺いし、早速自宅で実践!その模様は後日アップしますね音譜

朝からヨガで身体を動かし、美味しい朝食を頂きリフレッシュできたイベントでしたドキドキ