Gちゃんのつけもの | 目標確認・一歩前進 & my pleasure!

こんにちは😊


みなさん‼️お元気ですか?


今日はGちゃんのつけもの!


チアフルは1977年に誕生しましたが、前代表の椎崎先生(Gちゃん先生)が創りスタートしました。

このようなクラブは前例がなかったのですが、亡くなった祖母や母が、そう思ったらやってみれば?としっかりバックアップしてくれたそうです。そのチアフルも再来年の2026年に50周年を迎えます‼️

半世紀😳


さてGちゃんがチアフルを始める前は、つけもの屋を営んでいました。今はなき名月市場という市場で。


先日、その名月市場の跡を見てきましたが、商店街の街灯に、なっなっなんと‼️名月市場の文字がっ。

幼少の頃、私もこの市場周辺で遊んでいました。


10時と3時に50円もらってお菓子を買った記憶があります。3歳から5歳くらいの私だったので、定期的に戻ってくるように、言い換えると点呼のような感じ。時計なんて持ってないのですが、10時と3時に市場で流れる軍艦マーチがその合図。50円もらえるテーマ曲でした。笑笑。


さてさて今日のつけものは、鏑。


この筋をなくしておかないと食感が悪いんや‼️

つけものも生き物やから同じ塩の量でも食べる時間が異なれば味も変わるんや‼️


など、言うことさすがやなあと思いながら、手際よくつけ始めました。


私が塩の量は?と尋ねると


Gちゃんは、こんな感じや‼️


おぉー‼️こんな感じも長年つけてきた経験からの目分量なんや😊と私は思いました。


こんな感じ‼️


いい響きでしたー😊