チアフルお父さんZENちゃんと | 目標確認・一歩前進 & my pleasure!

先日、チアフルお父さんのZENちゃんと太刀魚に行ってきました。

ZENちゃんとの太刀魚は2回目。ルアーやワインドを用いてタチウオ釣りを楽しむZENちゃんは、私の浮釣りとは全く異なった方法。なので初回は、ワインド釣法を間近で見たことがないので、興味津々でした。その時は、あっという間に6本。素晴らしい!!

 

2回目もワインドでチャレンジしていましたが、当たりが少なくて予備で持っていた私の浮釣りセットを貸しました。

釣法が変わると、ものすごく喋りだすZENちゃん。当たりがあるとタチウオとの格闘を実況中継しているかのように喋りはじめます。それがまた面白くて、愉快で。

よっしゃ~!きた~!

えっ!まじぃ~!

あかんやんっ!

沈め沈め!

走ったぁ~!

まだおるっ!

こんな言葉を連呼します。私もですがっ(笑)

 

ZENちゃんとの2回目の太刀魚釣りは初回と異なって浮釣りも渋いっ。だから余計に浮に当たりがあると二人ともスイッチが入ってしまう・・・・。

 

浮が沈まない時は、子どもの話し。スキーの話し。車の話し。釣りの話し。様々な会話が続きます。ZENちゃんも私も少年に戻ったかのよう。話をしながらも浮にアクションがあれば、すかさず来たっ。ものすごい反射神経です。

 

なかなか渋い当たりでしたが、ようやく釣り上げたZENちゃんの笑顔は素敵でした。

これっ!↓

 

私のタチウオ写真もっ。去年のですが。

こうやって釣りを通じてお父さん方とお喋りができることが大好きな私です。

チアフルではスタッフの私ですが、こんな時には仲間として受け入れてくれるので

それがまたたまらなく嬉しい!!

 

この前の釣果は4本。今シーズン76本。記録更新中です。

今年は、3種類のえさをスーパーで買っています。

①キビナゴ ②サンマ ③いわし

当たりが少なければ餌を変えてみようということで・・・。

 

ZENちゃん、また行こう。