「なぜか人からツラく当たられる」一体なにが原因なの? | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼント中メモ

 

ワークシートを受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

「なぜか人からツラく当たられる」一体なにが原因なの?

 

あなたは人から

冷たくされたり、

キツく当たられたりすることが

多いと感じたことはありますか?

 

 

何か発言すれば

反発や反感を買ったり

否定されたり。

 

 

もめごとやトラブルを

起こしたくなくて

相手に気をつかって

合わせてるつもりなのに

理不尽な態度をとられることが多い。

 

「なんで自分ばかりが

 こんなにキツく

 当たられるんだろうショボーン

 

そう感じたことはないでしょうか?

 

 

 

 

あなたが何度もそんな状況に

見舞われていたとしたら

ちょっとチェックしてみて

欲しいことがあります。

 

 

それは

 

【自分の中に反発心や復讐心、

 敵意がひそんでいないか?】

 

ということです。

 

 

「え?

 こんなに周りに合わせたり

 譲ったりして

 平和にやろうとしている私の中に

 反発心や敵意が

 ひそんでいないかですってキョロキョロ??

 

と、

思われましたかも知れませんね。

 

 

 

それでもよ~く心の奥を

覗いてみてくださいサーチキラキラ

 

 

「こんなに合わせてあげてるのに

 ちょっとはそっちも

 合わせてくれたっていいだろっムキー

 

 

「なんで少しも理解しようと

 してくれないんだチュー

 

 

「どこまで言うこと

 きいてやったら気が済むんだよプンプン

 

 

こんな怒りや恨みに似た

気持ちがひそんでいないでしょか?

 

 

 

こういう思いがあると

いくら表面的には

いい顔していたとしても、

言葉の端々や行動に

心の奥の怒りや反発心が

にじみ出てきてしまうんですよね。

 

 

これは無意識のうちに

にじみ出てしまっているので

自分ではなかなか気づけないんです。

 

 

第三者が傍から見ていると

すごい違和感を感じるし、

 

怒りや反発心を向けられた相手も

それを敏感に感じ取って

理不尽な態度や言葉で返してしまう

というわけなんです。

 

 

 

 

なので、もしあなたが

人からキツく

当たられることが多いなら

 

自分の心の奥底に

怒りや反発心、復讐心が

ひそんでいないか

チェックしてみてください。

 

 

さらに、その怒りや反発心は

いま目の前の相手に

向けられたものではなく

じつは、自分の家族、

とくに親に向けてのものではないか?

ということを

チェックしてみてください。

 

 

親に向けられない怒りや反発心を

職場の人や友人・知人に

向けてしまっているかもしれません。

 

 

ちょっと重たい話ですが

安心で自由な人間関係を

つくるうえでは

とっても大切なことです。

 

 

ぜひ

「人からツラく当たられがちだショボーン

 

というあなたは心の奥を

覗いてみてくださいね。

 

 

「ひとりで心の奥を

 のぞくのはコワイよ~えーん

 

というときは

こちらのセッションで

わたしと一緒に

あなたの本音を覗いてみましょうサーチ

 

8/22まで お中元料金で受付中お年玉

 

お盆休み中も受け付けてます風鈴

お気軽にお申込みくださいね~ウインクルンルン

 

 


LINE登録で4つの特典をプレゼント

 

① あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼントメモ

 

 

② パワーストーン心理状態チェック

惹かれるストーンを選ぶと

今の心理状態が分かっちゃう!

 

 

③ 自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

 

④ 自分らしさが見つかる

  ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ