特別な才能を追い求めるより大事なこと | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

「好き」や「才能」を

活かせる仕事に出会い

人生めいっぱい楽しもう!

 

上中 美由紀ですにぱっ☆

 

 

今日はなんの日?

 

あなたもスタンプをGETしよう

 
お題は

 

【家で手羽先を料理したことある?】

 

 

手羽先さんには

申し訳ないのですが・・・お願い汗

 

 

見た目が気持ち悪くて

触るのがコワいので

家で料理したことはありません。

 

 

美味しいんだろうとは

思うのですが

食べることもありませんあせる

 

 

どうも、形がなぁ・・・アセアセ汗

 

 

 

 

さて、今日のテーマ

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

特別な才能を追い求めるより

大事なこと

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

 

人よりズバ抜けた才能で

輝いている人を見ると

 

 

 

『あぁ、自分にも

 あんな才能あったらなぁおねがい

 

 

 

『あんな特別な能力持ってるなんて

 うらやまい~チュー

 

 

 

って気持ち、

湧いてきますよね。

 

 

 

そして、フツーな自分に

ガッカリする人も

いるのではないでしょうか。

 

 

 

 

あなたはどうですか?

 

 

『自分には

 なぁ~んにもないですダウン

 

 

 

『自分は自慢できることも

 特別な才能もありませんショボーン

 

 

なんて、

しょんぼりしてないですか?

 

 

 

 

でも、しょんぼりする必要

まったくないですよポイント。

 

 

 

輝かしい才能を見つける前に

もっと大事なことがあるんですビックリマーク

 

 

 

 

それは

 

 

【すでにフツーに

 使っている能力を使いたおす!】

 

 

ということです。

 

 

 

どういうことかというと、

 

 

『特別な才能なんてない!』

 

 

と思っているあなたにだって

 

 

今、フツーにできてることは

いくらでもありますよね?

 

 

 

 

たとえば

 

 

ちょっとした気遣いができたり、

 

資料をキレイ整理したり、

 

手際よく料理したり。

 

 

 

 

自分じゃフツー、当たり前って

思っていることが

 

意外と他の人からしたら

フツーじゃなくて

スゴいことだったりするんです。

 

 

 

そういう

自分がフツーと思っていることを

少しレベルアップを意識して

徹底的に繰り返すことで

 

 

気がついたら

フツーのレベルじゃなく

才能と呼べるレベルにまで

アップしてた爆  笑拍手

 

 

ということが起きるんです。

 

 

 

 

たしかに

生まれつき持って生まれた

才能というものはあります。

 

 

 

 

だけど、

それだけが才能ではなく、

 

 

フツーのレベルの能力を

繰り返し使って、使って

使いまくった結果として

うまれる才能というものもあります。

 

 

 

この

 

【能力を繰り返し使う!】

 

というのがポイントです上差し

 

 

繰り返しの数が多いほど

才能が高められ、

開花していくんですキラキラ

 

 

 

 

どうですか?

 

 

『自分に特別な才能なんて

 ない、ないえー

 

 

って考えから

ちょっと

希望が見えてきましたかウシシ

 

 

 

もし、そうだったら

うれしいですニコ音譜

 

 

 

あなたが難なくできることを

軽く見ないで

 

その難なくできることを

どんどん繰り返してください。

 

 

 

それが誰にでも

才能を生み出せる方法ですウインクgood

 

 

 

 

自分はフツーと思っている人が

じつはスゴかったりするロケット

 

 

 

わたしは

そういう人を見ているのが

スゴく面白くて大好きですにやり

 

 

 

 

『こんなフツーなことでも

 才能に変わるんですかぁキョロキョロはてなマーク

 

 

と疑問がわいたら

お気軽にメッセージくださいねラブレター

 

 

 

コメント、メッセージ

LINEどこからでもOK

お待ちしてますニコ音譜

 

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございました笑・

 

 

 

ブログを読んでくださった

あなたからの疑問・質問、大歓迎ハート

お待ちしていますラブ

 

 

ちょっと質問しちゃおっかな笑・

と思ったら、クリック

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

 

新しい特典追加 !!

 

 LINE@

ベルお友だち登録特典ベル

 

4つの特典をプレゼントプレゼント

 

 

あなたの感情や欲求から

やりたいこと・才能

自分軸を引き出す質問いっぱい

ワークシートをプレゼントメモ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://bit.ly/3f9P51Q

 

 

宝石ブルー選んだパワーストーンで

 今の心理状態をチェック

 

アップ  アップ  アップ  アップ

画像をクリックして

LINE@特典を受け取る音譜

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

宝石ブルー自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの自由な

考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

 

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

宝石ブルー自分らしさが見つかる

 ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

 

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ