飽きっぽい私・・・。なんでいつも長続きしないんだろう(-_-) | 「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

「好き」や「才能」を活かせる仕事に出会い、人生をめいっぱい楽しもう!

自分の「好きなこと」「才能」「価値観」を見つけるヒントがいっぱい!自分にしかできないことを見つけたい人のためのブログ

 

人生をより良くしたいけど
どうして良いのかわからない・・・

 

自分のことを知って
思い通りに生きられる!


【自分を知る心理体メッセージ】

上中 美由紀ですにぱっ☆

 

 

先週からスタートした

 

5ステップで

自分らしさを取り戻し

幸せパターンを身につける

無料メール講座

 

画像をクリック音符

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

予告もなく突然

公開された講座にも関わらず

たくさんの方が

メール講座に参加してくださり

嬉しい限りですほっこりキラキラ

 

 

そしてメール講座の

ご感想もいただいたりして

読者さんとのやりとりも楽しく、

 

『メール講座つくって

 良かった~ほっこりラブラブ』と

 

しみじみしています。

 

 

せっかくなので

読者さんからのメッセージを

ご紹介させていただきますね音譜

(ご了承をいただいております)

 

***********************

 

 

***********************

 

ご感想のなかにある通り

何かに

チャレンジしてみたものの

すぐに結果が出ずに

諦めてしまったり、

 

 

飽きてしまったのか

何となくヤル気が湧かず

そのまま中途半端な状態で

離れてしまった・・・

 

 

そういう方は

少なくないと思います。

 

 

同じような声を

友人、知人、お客さんからも

聴いてきましたし。

 

 

『何やっても

 続かないんですよね~あせる

 

って。

 

 

 

みなさんきっと

 

『自分らしく生きたい』

 

 

『本当に

 やりたいことを見つけたい』

 

 

『好きなことみつけて

 もっと楽しみたい音譜

 

 

そんな想いから

自分が興味を持ったものに

取り組んでみたという人は

多いと思いますし、

 

また

 

自己啓発系の話の中でも

 

『まずは好きなことや

 ワクワクすることを

 やってみようグッウインク

 

と言われていると思います。

 

 

私も以前の記事で

そのように書いていますしウシシ

 

 

 

『でもっ!

 やっぱ続かないっえーん

 

 

という

あなたのために

 

【長続きしないワケ】

 

について

お話したいと思います。

 

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

飽きっぽい私・・・。

なんでいつも

長続きできないんだろうーん

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

 

好きで始めたはずなのに

成果や結果が出なくて

やめてしまったり、

 

飽きてしまって

中途半端でやめちゃったり。

 

 

あなたにも

そんな経験ないでしょうか?

 

 

えっ? 私ですか?

もちろん、ありますウシシ

 

 

たとえば

面白そうっビックリマークと思い、

ワークショップに参加して

 

『これは面白いゲラゲラ

 これから自分でも

 もうちょっと続けてみよう音譜

 

 

な~んて思って

その後ひとりで

やってみたりするんですが

 

何度かやってみるうちに

 

『ん~、もういいかなぶー

 

と気持ちが冷めてしまう。

 

 

それから

二度とすることもなく終了~

 

 

なんてことがあります。

 

 

 

こんな残念な展開に

終わってしまうのは

 

私たちが ただ

【飽きっぽい】というのが

原因なのではなく

 

ほかにそうなる要因が

いくつかあるんですポイント。

 

 

 

【要因 その1】

本当に好きなこと、

やりたいことではなかった

 

 

【要因 その2】

そもそも

自分に向いていなかった

 

 

【要因 その3】

本当の面白味が分かるまで

待てなかった

 

 

【要因 その4】

探求レベルが浅かった

 

 

 

この中でも

長続きしない

一番重要な要因としては

【要因 1、2】であり、

 

この2つがクリアできていたら

【要因 3、4】も

クリアできるはずなんです。

 

 

で、

【要因 1、2】を

クリアするには

 

『自分がどんな人間なのか』

 

理解している必要があります。

 

 

自分がどんな人間なのかを

知るカギとしては

 

どんなものごと(瞬間)に

心が大きく動くのか?

 

 

これがすごく重要ですビックリマーク

 

 

人は

心が大きく動くものごとに

情熱を注ぐことができます。

 

 

 

心が大きく動くものに

取り組み始めたら

途中で

 

『どうやったら

 モチベーション上がるんだろ?』

 

なんて考える必要もなく、

(こう考えてる時点で

本当にやりたいことではない

というのが分かります)

 

ただ、ただ、

やりたい気持ちが湧いて

気がついたら長続きしてるにやり

 

という展開になります。

 

 

 

『なにか

 無心に打ち込めるものと

 出会いたいおねがい

 

というあなたは

 

 

まず自分が

 

どんなものごとに

心が大きく動くのか

 

(ポジティブ系の気持ちでも

ネガティブ系のでもOK!)

 

ということを

じっくり

観察してみてくださいね。

 

 

 

『そう言われても

 ちょっと分かりづらいキョロキョロ汗

 

というあなたは

次回の記事で具体例を

お話しますので

楽しみにしていてくださいねバイバイニコ

 

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございますバイバイ笑・

 

 

 

ベル5日間無料メール講座スタート!

 

自分らしさを取り戻し

幸せパターンを身につける

無料メール講座を受け取る

画像をクリック音符

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

キラキラメール講座 5通目にはキラキラ

『自分の本音を知る3つの方法』

のPDFファイルもプレゼントプレゼント

 

 

自由に思い通りに生きたい!

そう思っているのに

我慢や不満ばかり感じて

ぜんぜん自分らしく生きられないショック

 

そんなあなたのための

自分らしく思い通りの人生に

近づく方法を無料でお伝えしますウインクラブレター

 

 

 

水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3水玉2-3

 

 

 LINE@

ベルお友だち登録特典ベル

 

4つの特典をプレゼントプレゼント

 

人生をより良くしたいけど
どうして良いのかわからない・・・


自分のことを知って
思い通りに生きられる!


『自分を知る心理体メッセージ』
を無料でお伝えしています♪

 

 

①無料心理体メッセージ

 遠隔波動チェック!

 

あなたの手の画像をもと

波動をチェックします。

なかなか自分では気づけない

本音が浮かび上がってきますよえっ

 

自分に正直に生きたい!

そんなあなたはクリック笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

②選んだパワーストーンで

 今の心理状態をチェック宝石ブルー

 

アップ  アップ  アップ  アップ

画像をクリックして

LINE@特典を受け取る音譜

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

③自分を縛る思い込みに

 気づくワークシート

 

あなたの自由な

考えや行動に制限をかけている

思い込みに気づけるワークですひらめき電球

 

ストレス発散しながらできる

ユニークなワークですよウシシチョキ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

④自分らしさが見つかる

 ワークシート

 

『なかなか自分らしさが

見つけられないな・・・えー?

 

とモヤモヤしてるアナタビックリマーク

 

 

簡単な質問に答えるだけで

 

自分らしさが見つかり、

未来のなりたい自分も

イメージできちゃうお願いキラ

 

 

特典を受け取る笑・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

https://line.me/R/ti/p/%40zfo8558o

 

 

 

友だち追加


スマホ以外の方は

 

『 @zfo8558o 』 を ID 検索すると

見つかります星
(@をお忘れなく)

 

 

※LINE登録解除は

 いつでも簡単にできるので

 ご安心くださいハニカミ