水を飲むとむせる? | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

水を飲むと むせることが

多くなってきたなふなふsan。

 

検索してみると?

 

ガブガブ一生懸命飲んで

鼻も水に入ってしまう

うん。ありそう^^;

 

一生懸命飲んで

空気も一緒に飲んでしまう

ほぉ(-.-)

 

数値が悪化して

脱水傾向になってて

飲水量がビックリするほど

増えているので

一生懸命飲んでるんだろうなぁ。

 

ということで

コップを薄い大きなお皿に変更。

 

 

さらに 飲みやすくなるかな?と

少し傾きをつけてみることに。

 

 

なんたって

大雑把で不器用な私ですからw

 

100均のテーブルに

耐震ジェルを貼るだけという

チープ&イージさ(笑)

 

 

でもジェルの粘着力で

お皿もしっかり

固定されていいんでない?

(お水変える時はくっついてるので要注意だけどねw)

 

肝心のなふなふsanはというと

寝室ではこのお皿からは

飲んでくれてる様子ですが

 

 

居間ではコップタイプが人気^^;

(寝室はお皿だけ

居間はお皿とコップと2種類置いています)

 

う~ん?

コップの形状がいいのか?

ヘルスウォーターが良いのか?

どっちなんだろうね。

薄型買ってみようかな~

 

 

高さはもう少し高い方がいいかな?

色々試してみようニコニコ