錠剤はさみ | catnapping*

catnapping*

陽だまりの中でのうたた寝がず~っと続くといいね。

脈拍を正常にするためにと処方されたβブロッカー。

1日の量が1/8錠なので

病院で分割&分包してくださったのですが

 

帰る間にカバンの中で押しつぶされ

粉々になってしまったのが数個あったんです汗

 

手に持って帰れば粉々にならないだろうけどw

家で薬を8等分してみようと

 

 

レビューの良かったこちらの錠剤はさみ

買っちゃいました笑

 

 

薬が6.6㎜と小さいので

ちゃんと分割できるか不安でしたが

 

 

不器用な私でも

4分割はまぁまぁな出来栄えピース

 

サックリ簡単に切れます♪

 

問題は8分割ですよね~まったり

 

 

粉が出てますが

不揃いながらも8分割できました。

 

何回か割ってる間に

腕が上がってもっと当分割に切れるようになるといいな。

 

 

薬が1つ増えましたが

頻脈がなくなり

しんどさが少なくなったからか

 

なふなふsan 起きてる時間が増えて

よく動くようになった気がします期待すまいる

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

B病院は分割・分包代がかかるのか

8等分してもらった薬は1錠500円だったのですが

錠剤のままもらった時は4錠400円。

 

これからずっと薬を飲ませること考えると

錠剤はさみ買って良かったかもイシシ