継続講座
愛させ上手な私に生まれ変わる♡
『取説で叶える溺愛婚』
4期開講中✨✨
 
次回募集開始をお待ちください♡

 

おはようございます☀️

『取説で叶える溺愛婚』主宰の✳︎Hikari✳︎です♡

 

 

全然ブログを書いていない間に

4期生の講座がスタートしました🙈💓💓

(もうあっという間に半分過ぎております笑)

 講座の様子は改めて別の記事で書きますね✍️


結婚3周年をお祝いしに伊香保へ♨️🦀

 


先日こんな相談を受けました☝️💡

 

 

ーーーーーーーーー

 

最近病気と手術の影響で体が不自由な母を見て
いかに家族が支えになっているのか、
家族がいることで本人への安心感が全然違うんだろうなと感じました。


 

私は結婚後のパートナーとは
『何の不安もなく安心感を感じた生活をして一緒に生きていきたい』
という考えがあります。

そしてそれは母の姿を見てより強く感じるようになりました。


 

私は理想リストに

【どんなときでも助け合える相手】と書いていて

未来を意図する時にどちらかと言うと

「乗り越えられる試練のようなものが生きてれば必ず起こる」
と言う前提で最高を意図してしまうのですが

これは欠乏でしょうか?


 

最高を意図するなら、
【怪我や病気にならずいつまでも健康で生き生きして、何も大変に感じない✨仮に体が不自由になっても大変なことなんて一つもない✨】
こんな感じでしょうか??


ーーーーーーーーー

 

これ半分欠乏で

半分ピュアな望みだと思ったんですよね💡

 

 

確かに一言で言うと
『試練は起こらない前提』で意図する

とも言うかもしれないんだけど…

 

 


『本当に試練は起こらない前提』

ってどういう事か分かりますか?💡




それは…

日頃『試練』という言葉や

シーンを連想・妄想しない事‼️




例えば…
その試練が仮に『浮気』だとします☝️💡


👩浮気されたらどうしよう🥲
と毎日悩むのも

 

👱‍♀️私は浮気なんてされるはずがない😎
と毎日自分に言い聞かせてるのも

 



残念ながら脳にとっては

効果は同じなんだよね…😭❤️❤️

 




なぜなら頭の中では

どちらも毎日『浮気』の事を

ずっと考えているから‼️





心から浮気されないって思ってる人は

『浮気』の『う』の字も

頭に浮かばないんです‼️






じゃあ『試練』は起こらない前提

に書き換える為にはどうしたら良いか?💡





結婚したらどんな風に健康で生き生きと歳を重ねていきたいのか?



つまり『起こってほしい事だけ』

をワクワク考えるって事なんですよね‼️


 



もちろん💡

望みに変換する前キッカケの出来事は

一見ネガティブに見える事でも良いです🙆‍♀️




でもそれを書き変えて

ワクワクや安心感を感じる

ポジティブな設定にしたら🪄💫



その設定を信頼して

考えるのを終わりにする‼️
 


 

それについて必要以上に考えたり

難しく考える必要はないんだよね‼️🙆‍♀️✨✨



そうしないと…



あれ?これは欠乏?🤔
でも試練は生きてたら絶対起こるやん?

もしかしたら浮気されちゃうかもしれないし
彼にその気がなくても女性側から言い寄ってくることもあるかもしれないし…



って堂々巡りになっちゃうから😂❤️❤️



そしてずっと考えていると

『試練が必要』な設定が色濃くなり

重くなっていくという

負のループに陥ります🥺💓💓

 





『パートナーとは、何の不安もなく安心感を感じた生活をして一緒に生きていきたい』



これを彼女に掘り下げて言語化してもらったら
『見返りなんてことすら考えない無償の愛

そんじょそこらの温かい気持ちを超越してる

「究極の愛」
という設定だったんですよね💡


自分が心からポジティブに感じてるのであれば
『病気の話をする事が重たい、望まれない』

と思いながら
自ら重たく話をする事をやめる事!!✨✨
 

 


あなたも読んでいて分かるように
文章からでもエネルギーは伝わっていくので

対面で話したらもっともっとエネルギーは乗っていきます🥺💓💓

 



お母さんの病気をキッカケに
・究極の愛の形を知りました
・結婚したら私もパートナーと最強の絆で結ばれた家族を作れる事に既に安心感を感じています

堂々と話したら良いんだよ🙋‍♀️💡

 


その上で💡

『究極の愛』をどう定義するか?

それはその人次第で自由で良いという事も同時に忘れちゃいけないよね☺️✨✨



AさんにもBさんにもCさんにも

デートした人全員に同意してもらおうとする事をやめる‼️


重たいって思う人もいるし
賛同してくれる人もいる
だからスクリーニング出来る👍


重たいと思う人に無理矢理理解してもらって

愛してもらわなくて良いんです‼️

 

 

重たいと思われた事にショックを受けて
『また選ばれなかった』

と証拠集めしてしまった時に

自分に問いかけてみてください☺️✨✨
 


 

あなたを選ばないような男性を

逆にあなたは選ぶの?

お願いして結婚してもらうの?




あなたが選ばれなかったんじゃない

あなたが選ばなかっただけだよ!!



お城の書斎の中で王族気分も味わってきた👸🏰笑



確かに相談してくれた彼女のように

ご家族の病気のことを打ち明けるのって

勇気が要りますよね🥺💓💓



当然自己開示、カミングアウトの

意識も強くなってしまう。



でももし
「彼氏ができない理由」=
「私が真面目な話をしすぎるから」



と捉えているのなら
あなたに必要なのは


『自分自身がその物事を軽く捉えてポジティブな価値を見い出すこと』

だけだよ!!


 

 

私は真面目話=重たいとは思わない☺️✨✨

 

だって見方を変えれば
付き合ってないのに結婚の話をする事

これだって『真面目な話』でしょ?😂❤️❤️
 

 


それをあなた次第で『重い話』にも

『軽い話』にも出来るんだよ💃✨✨




その話をどんなエネルギーで

どんな価値観として話すかによって

結果は1000倍変わってくるから☺️💓💓



『そのままの私で愛される』


その大前提に


『そのままの私を自分自身が愛する』事❣️❣️😍✨✨



真面目な話をする自分をあなたは愛してる??


病気に限らず

離婚や貯金やトラウマetc…

あなたがネガティブだと捉えてる事全部だよー‼️



あなたを構成する大事な要素の一つだから☺️✨✨



今のあなたのまんまで愛されるから

自信持って堂々と的を掲げていきましょう🙆‍♀️🏳️‍🌈✨✨

 

✳︎Hikari✳︎


 

こちらの記事もオススメです💁‍♀️❤️

 


♡募集中メニュー♡


\取説で愛させ上手に生まれ変わる/

6ヶ月間の継続講座4期開講中📖✨

 

自分を溺愛する為の最強ツール

『自分の取説』で

自分を知り、認め、愛すれば

気付いたら『ありのままの自分』で

溺愛される私に🌹✨

 

次回の募集をお待ちください🫶💓💓

 
 
♡公式LINE♡
公式LINEでは彼とのおのろけエピソードや
日常からの気付きなどを発信しています流れ星
自分事として捉えやすい♡
と好評をいただいています🥰
ぜひ登録してください!!
 
 
 
@799fneaa
@をつけて検索してくださいね❣️❣️
 
♡Instagram♡
フォローはこちらからお願いしますハート
 
 
 
 
\NHK【クローズアップ現代+】にて紹介されたオンラインサロン‼️/
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
✨『溺愛女子サロン』 ✨
私も運営を務めています🙌🏻💖
 
 
 
迷っている方はぜひ公式をフォローして
お待ちくださいラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ
 
また更新します♡