みなさんおはようございます♡

溺愛女子研究中の✳︎Hikari✳︎です♡

遅めの夏休みをいただき奇跡の11連休の間
6日で12人の方とセッションさせていただきましたラブピンクハートラブラブ
幸せなことにセッションが忙しくてブログを書く時間がなかった笑い泣きハートハートハート


取説の作成と個別相談をセットで受けてくださる方が多かったです👏🏻💕💕
中にはセッション中に涙を流していた方もいて…🥺💓💓💓


私と悩んでる内容は違うかもしれないけど
・どうせ上手くいくって信じきれない不安
・変わりたいのにどうしたらいいのか分からない辛さ
・『ある』を見たいのに『ない』ばかりを見てしまうから抜け出せない
・『決める』がなかなかつかめない
・自分の理想の解像度が上がらない
・なかなか理想の人に出会えずデートが楽しめない
etc…
気持ちはとっても分かるので
本当に1年前の自分を見ているようで🥺💓
胸が締め付けられて私も感情移入してしまいました😭😭😭


でもセッションが終わる頃には皆さん笑顔になっていて😍😍😍
心が決まっていたり❤️
未来にワクワクが感じられるようになっていたり❤️
デートが楽しみになっていたり❤️


とっても良い顔していて
『あーもう大丈夫幸せになれるな♡』ってなぜか確信が持てて
菜穂さんが私達の幸せを信じてくれた気持ちがとってもよく分かりました😭❤️❤️❤️


セッションに参加してくださった皆さんありがとうございました👏🏻💕💕
菜穂さんの発信やサロンメンバーの学びが
私と話したことで自分事に落とし込めて
乙女のトキメキ点と点が線に繋がった乙女のトキメキ
という嬉しい感想もいただきましたー😭❤️❤️❤️
なんてみんな女神なんだ😭❤️




そんな今日はなぜ私に取説が必要だったか
  『取説を作ったキッカケ』
についてシェアしようと思います上差し乙女のトキメキ




キッカケは自分恋愛塾に通っていた頃
当時お付き合いしていた彼との
パートナーシップに悩んだからです。


そもそも『パートナーシップ』
という言葉すらピンときていなかった頃笑い泣き


付き合って1ヶ月くらいの時に
週1〜2回のペースでデートしていたにもかかわらず
彼から『寂しい』と言われてしまったのですアセアセ
しかもデートの帰り道にガーン
さっきまで一緒にいたのに…??

『Hikariちゃんはどういう付き合い方が理想なの?』と聞かれ
話し合っても話し合っても噛み合わず…
お互いに『なんでも話せる関係』が理想
理想としている関係性は同じはずなのに
どこですれ違っているのか全く分かりませんでした😭😭😭


付き合う前に手を繋ぐことを『また今度ね』と断った事があったのですが口笛
正直これも大きく影響していると思います。
でも過去の恋愛であまり大切にされてこなかった私は、大切に扱われたかったのでその意思表示の為にお断りしました♡
どんなに素敵な男性でも付き合う前にスキンシップ的なのは嫌だったのです手ハッ


お付き合いしてからの彼は
手を繋ぎたいとか男女の関係として先に進みたいとか
具体的に言葉や行動に表してきたわけじゃなかったので彼に言われないから私も言わないだけ』スタンスでいました笑い泣き
彼にとっては私が初めての彼女だったので
むしろ彼が拗らせていると思っていました🤣爆


彼には私の過去の恋愛のトラウマを話していなかったのですが。
むしろそれは彼の為だと思っていました。爆
他の人と比べて欲しくない。優しさだと。
『聞きたいことがあるなら聞いてくれれば話すよ』彼に伝えることなく勝手に私の心の中で決めていました。


内面で見てほしい。
内面で好きになってほしい。
なんでも話せる関係が理想
と思いながらも
相手と向き合うとか深い話をするのが苦手で
どういう会話をしたら良いのか全く分からなかったんです。
その上自己開示も苦手で…
その結果、
『聞いてもらえれば答える』
という他人任せ、他人軸でのコミュニケーションになっていたのです🥺💦


そのことにすら自力で気付けなかった私は
『何がHikariちゃんにとっての幸せなの?』
何度も寄り添ってくれる彼の優しさや愛に全く気付けずに無意識に表面上の言葉でかわし、逃げ続けていたのです😭😭😭


🙋‍♂️
♦︎会うペースを増やしたい
♦︎どんな付き合い方が幸せなの?
♦︎男女としての関係っていうよりもっと近い関係でお互い歩み寄りたい
♦︎例えば過去の恋愛のトラウマとかがあるならそれも受け止めたいし、自分にしか話せないような話も聞きたい
♦︎相手を理解するには何が好きで何が辛いのか知りたい
♦︎なんでも話せる関係が理想
♦︎長くお付き合いするなら突っ込んだ話をそろそろするべきだと思ったし憧れだった
♦︎自分についても聞かれたいし、話したいし、Hikariちゃんのこともいろんなこと知りたい


という彼の優しさと愛に反して、私は

🙋‍♀️
♦️彼氏だから知ってほしいこととか特にない
♦️過去の恋愛も自己受容出来たからもう克服してるのになんでわざわざ話さないといけないんだろう?🤔
♦️世間一般でいう付き合ってるの基準とかに左右されたくないって思いがあって、私と彼のペースとか理想の関係でいたい
♦️隠してるとか言いにくい、心を開いてないってことはなくて聞きたかったら聞いてもらえれば何でも話す
♦️私が壁を作ってるって印象なの?



伝わりますか?この噛み合ってなさ😂😂😂
彼は優しさと愛、全て受け入れるが前提
一方、私は受け取らない前提だから彼からの質問に全然答えられないどころか逃げ出したくて必死!!
私が壁を作ってるって思ってるの?
って被害妄想まで始まる始末😭😭😭



その結果
付き合うのが初めてだから
正解が分からない。
女性の気持ちが分からない。
自分のアプローチ不足なのかな?
と彼に言わせてしまったのです😭😭😭


さすがにこの言葉を聞いて
全くコミュニケーションが取れていないこと
私の感謝力が全然足りていないこと
彼の自信を失わせていること
痛感しました😭😭😭






自力では解決出来ずえーんもやもや
菜穂さんに相談したところ🥺💓

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❤️👸🏻❤️
彼はもっと頼ってほしいって思ってるんだよ!!
Hikariちゃん、自分の望みを全く言わず彼に合わせてるでしょ??
それって逆男女の関係だよ!!
ダメな部分や取説を俺に渡してよって思ってるよ!!
Hikariちゃんが俺をもっと好きになる為に
俺に必要なことは何ー??
って聞いてるんだよ!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と菜穂さんに言われ驚愕しました😭😭😭

なぜなら彼が感じていた
『もっと好きになってもらう為に俺に必要なことは何??』
っていうのは、私が過去に元彼達に感じてきた感情と同じだったからです…😭😭😭
こんな辛い想いをさせてしまっていたのかと心が痛くなりました。。。


そして彼に合わせてる自覚も全くありませんでしたガーン
会いたい頻度やデートの日にち
デートで行きたい場所
食べたいものなどをリクエストしていたので
ちゃんと自分の気持ちや願いを伝えられてると思っていましたえーん



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

❤️👸🏻❤️
スキンシップや身体の関係等について
ゆっくりが良いとか希望があるのなら
先にこういう時期が希望って伝えないといけない。
伝えてもいないのにやっぱり身体の関係が良いわけ??
と相手のせいにするのは違うよね。
どういうお付き合いが最高なのかは
先に自分が分かってないと!!
相手任せだからこうなったんだよ😭

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

と菜穂さんから言われてようやく気づきました😭😭😭


彼は優しくて溺愛してくれていて
いろんな価値観も合うと思っていたので
彼なら理想の関係とかは言わなくても分かってくれる。
彼なら待ってくれる。
と勝手に思って甘えていたんですガーンハッ


『受け取りたくない現実は受け取らなくて良い♡』
という菜穂さんの教えを勘違いしてガーン
私のペースだけを重要視して
相手に伝える必要性を感じていなかったのです😭😭😭


菜穂さんにいろいろアドバイスしていただいて
何が起きているのか
何が足りなかったのか
これから何をしたら良いのか
気付けたのは良いのですが
でも実際に彼に自分の気持ちや理想を伝えようとしても、抽象的でほとんど浮かんできませんでしたガーン




自分で自分のことが分からない……😱😱😱




入塾する前から自分には絶対作れないだろう
と不安だった取説と
向き合わざるを得ないタイミング
やってきたのですえーんもやもや


この時、もちろん逃げる事も出来ました。
でも今、逃げたら一生変われないままだし
逃げる=彼との別れ
を意味していることは明確でした😢


こんなに好きって言ってくれて
大切に思ってくれる人から逃げ出したら
私はきっと一生後悔する


人と深く関われないまま
大好きな人の一番になれないまま
そんなの絶対に嫌!!
このまま終わりたくない!!


やっと覚悟が決まりました😭✨✨






菜穂さんからも言われたのですが
勘違いして欲しくないのは
あくまでも希望を伝えるのが目的なので
トラウマを伝えるかどうかが重要なのではありません手ハッ


バツレッド聞かれてないから言わないスタンス
丸レッド希望があるなら最初から伝える


ビジネスに例えるなら上差しキラキラ
新規の仕事の打合せのヒアリングで…


『過去にこれこれこういうクライアントさんがいてすごく嫌だったのでトラウマなんですよね。
だからそうはして欲しくないんですよ。分かってください。』


って言われたとします。
相手の嫌なパターンは把握出来ても
相手の望みやニーズをここから読み取ることが出来ますか?🥺💓
かなり悩みに悩んでそれが正解か相手にヒットするか不安になりながらプレゼンしすることになりますよね?笑い泣き


それよりも『これこれこうしてください』
って端的に具体的な言葉で言われた方が
実現可能だと思いませんか?💁‍♀️❤️


実現可能だし、答えがわかってるから
迷うことなくやろうと思えますよね❣️❣️


菜穂さんからの愛のあるアドバイスをもらって
♡受け取りたい現実
♡扱われたい理想
♡叶えたい希望
にだけ焦点を当てて取説を書いてみることにしました❣️❣️❣️



長くなってきたので彼に渡したお話は
次回また更新します♡







♡モニター様募集中♡
個別セッション・グループお茶会
をスタートしました❣️

個別セッションでは
取説作成のお手伝いや
個別相談が可能です♡
グループお茶会もご用意しております♡

今ならモニター特典として
2週間のLINEフォロー付です❣️❣️

ご案内は公式LINEより行いますので
登録していただけると嬉しいです

溺愛女子サロンメンバーさんには
嬉しい特典もあります❣️

@799fneaa
で検索もしていただけます♡


\溺愛女子マインドを知りたい方必見/
10月1日(木)0時から
第4期サロンメンバー増枠決定〜📣✨


300名の溺愛女性
コミュニティになりました♡
溺愛女子の為の総合研究コミュニティ
♡『溺愛女子サロン』♡


第1期メンバー募集10分で150名満員御礼‼️
第2期メンバー募集4分で85名満員御礼‼️
第3期メンバー募集10分で65名満員御礼‼️
の大人気のオンラインサロンです♡


迷ってる方はぜひラブキラキラ
一緒に溺愛女子マインドを
インストールしましょう〜おとめ座乙女のトキメキ