みなさんおはようございます♡

✳︎Hikari✳︎です♡


今日は私が「変わりたい」と思った

キッカケのお話をしようと思います上差し










2018年冬

私はとても焦っていました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

友達は結婚して子育てに入っているのに

私は彼氏どころか好きな人もいない…

毎日終電だし休日出勤もしてて

仕事しかしてない生活…

朝は10時出社でゆっくりだけど

世の中の人と生活している時間帯が全く違う

出会いを求めてるけど

こんな生活をしていたら絶対に出会えない…

結婚したいし子供もほしい!!

…どうしたら良いのー!!!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


何に追われてるかわからないけど笑

"見えない何か"に追われて

すごくすごく焦っていた笑



好きな仕事をしてる。充実してる。

そう思ってきたはずなのに

いつも何か欠けているようで

湧き上がってくる感情たち

私はどうして良いかわからなかったえーん




マッチングアプリに登録しているけど

実際に会うのも怖いし

アプリに登録してる人なんて…変な人に決まってる!
(完全に偏見だし、"会わない"を選択する言い訳ですねガーン笑)

何より仕事が忙しくなると

アプリを起動することも忘れてしまうアセアセ

気付いたら時間が経ってしまって

今更返しても…とすぐ音信不通になってしまうショボーンもやもや



そして何より自分の"人を見る目"に自信が持てず

自分が選んだ相手で大丈夫なのかな?

という謎の不安があった笑

あまり恋愛で長続きしなかったり

付き合ってる時ですら

周りには幸せそうに映らなかったようで

「良い人がいたら見定めてあげるから紹介しなさい」ってよく言われていたんです笑い泣き










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

自分の選んだ人とは上手くいかない

誰かのお墨付きの人が良いなぁ

私にぴったりの人誰か探してくれないかな

でも紹介してもらっても上手くいかなかったら申し訳ない

そもそもみんな私に期待してないから紹介もしてもらえない

やっぱり自分でなんとかするしかない

結婚相談所に登録するしかないのかな…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今読んだら笑っちゃうくらい

いや!ドン引きするくらい他人任せ笑い泣き

自分の恋愛、幸せなのに信じられない!!

でも当時の私はこの考えがベースでしたタラー



モヤモヤした気持ちを抱えたまま

いろんな人の婚活系のブログを読んでいました。






そんな時に出会ったのが

自分恋愛塾の吉乃菜穂さんのブログでしたラブラブ



最初は"私と違う世界に住んでる住人"

だと思って読んでいて笑い泣き


"良いなぁーこんな素敵な世界あるんだ"

と思っていました。


それでもブログから伝わってくる

菜穂さんのエネルギーラブラブハッピーオーララブラブ

に触れているうちに

生徒さん達が幸せになっていく姿を

ブログ越しに観ているうちに

他人事と思って読んでいたはずなのに

いつのまにか

"私も変わりたい"
"私も幸せになりたい"

と思うようになっていました。




菜穂さんのブログを読んでいて

大事なのは"どこで出会うか"
とか"誰と付き合うか"ではない

自分すら信じられない今の私はきっと誰と付き合ったとしても上手くいかない

今の私に必要なのは
"この考え方をマインドを変えること"

なんだということに気づきました!



"必要な言葉"が私に届いた瞬間でしたキラキラ

今思えば菜穂さんの言葉が当時の私には

アファメーションのように響いていったのかもしれません照れキラキラ



そして菜穂さんの主催する自分恋愛塾に
入塾することを決意し応募したのでした!


✳︎つづく✳︎