【クレイ】病院通いを減らせました! | お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市の自宅サロンで、お肌と地球環境に配慮した天然素材で作るエシカルコスメ、病院通いを減らしたい方に役に立つクレイの講座をメインに活動してます

栃木県那須塩原市

 

手作りコスメ&クレイ Cheerful Heart

 

地球とお肌に優しい手作りコスメ

あって良かった!常備薬はクレイ

一家に一クレイが目標

 

プレミアム・クレイソムリエ®の とくます みかです

 

クローバークローバー

 

こんにちは クレイ大好き とくますです。

 

クレイを知ると、病院通いが減らせますという話です

 

 

(ちょっとグチです)

 

いやはや 90歳近い母との会話は、骨が折れます

まず耳が遠いので声を張り上げて話すのが疲れる

そして会話に固有名詞がほぼ無いので言ってること意味わからん

自分が言ったことなのに翌日には忘れる

(認知症ではないが)

 

 

胃が痛くなりそう

 

 

先日の話です。

私の母ですが、時々足浴などでクレイは使いますが

やはり病院はすぐ行きたがります。

 

先日朝胃が痛いから病院に連れて行けと言われました。

 

えっ?と思いました。

前の晩も食事は普通に完食してましたし、痛みがあるというのは下腹部...。

胃じゃないのでは?の疑い

下痢やむかつきもなく、本当に胃?

本人はもう連れていかないと死んじゃう!位のアピール

 

内科はかかりつけ医が無く、病院を探すところからやっていましたが。

まずはできることからやろう!と。

 

イエローイライトで痛みのあるところをクレイパック

 

 

 

 

結果、痛みは無くなり病院は行かなくて良いということで一安心

 

 

病院通いが減らせました!

 

 

夕方、すっかり痛みも無くなって

胃痛騒ぎはいったいなんだったのだろう?と思いかえしました。

 

私の素人診断は

 

ズバリ 筋肉痛

 

本人もそういえばケアでマシンをやったということを思い出し、

筋肉痛で納得したというオチ(笑)

 

 

内科に連れて行かなくて良かったー

 

 

クレイは怪我や火傷の時も、応急処置に本当に頼りになります。

まずはクレイでケアできることを知っていると、

救急外来に駆け込んだりしなくても済む時もあるでしょう

 

 

どんなことにクレイが使えるか?

実際にどのクレイをどのように使ったら良いか?をお教えする

 

【クレイホームケア講座】

 

2時間 実習付き 5,500円 詳しくはコチラ

 

リクエスト開催となります。

オンラインでも開催出来ます

 

 

熱が出た時はおデコにクレイパックすると良いよー、とか、

あんなことにもクレイ使えるの?って目から鱗が落ちること

間違いなし!ですよー

 

クレイの可能性を大いに感じてもらえると思います。

 

私もクレイ勉強し始めの時に、このような講座があったらどんだけ有難かっただろうか?と思ったので。

皆様のお役に立てたら嬉しいです

 

 

  手作りコスメとクレイのサロン Cheerful Heart
栃木県那須塩原市西栄町13-15
 電話090-6495-1794 ラブレターclaycheerful@gmail.com 

 LINE公式アカウント @eiq9304s
(最寄り駅)JR宇都宮線 西那須野駅 徒歩約10分
東北自動車道 西那須野ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付)