【2024年の活動】お仕事見直していきます(サロンは縮小です) | お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市の自宅サロンで、お肌と地球環境に配慮した天然素材で作るエシカルコスメ、病院通いを減らしたい方に役に立つクレイの講座をメインに活動してます

栃木県那須塩原市

 

クレイ&アロマトリートメントサロン Cheerful Heart

 

あって良かった!常備薬はクレイ

一家に一クレイが目標

 

プレミアム・クレイソムリエ®の とくます みかです

 

クローバークローバー

 

ブログ更新久しぶりです。

2024年 始まりました!

新年明けすぐに能登半島地震がありました。
被災地にお住まいの方、知り合いやご親戚がおられる方
改めてお見舞い申し上げます。
また、お亡くなりになった方のご冥福をお祈りしております。
一日も早い穏やかな日々が訪れること願ってます。
また、今後自分が心寄せる行動を継続的にやっていければと思います。

□2024年のお仕事改革について

 

これからも長く仕事を続けていくことを考えて・・・。

私も歳を取り、母の介護などの負担も増えてきましたし。

やっていきたいことも少しずつ変化していく上で、仕事も見直して

いかないといけないなと思いました。

1.サロン活動を縮小していきます
1~2月はクレイやアロマの施術をお休みさせていただきます。
3月以降は未定です



2.活動はコスメ&クレイ講座、ワークショップを中心にします
イベントで作ったコスメを継続的に作りたい、無くなって困っている
という声が多くいただいております。
今後は自宅サロンにて、少人数でも作りたいものを作れるよう
“コスメフリーデー”や
材料や作り方などのことも学べる“コスメ各種講座”
病院通いを少なくしたい方に役に立つ“クレイ講座”
を開催して楽しく生活できる情報を知ってもらおうと思ってます

こんな講座やワークショップして欲しい
や、数人集まったら出張講座も出来ますので是非呼んで欲しいです

 

コスメフリーデーって?

月に数日、ワークショップで作るエシカルコスメやクレイコスメなど

気軽に作りに来ていただき、イベントでは作ることが出来ないものも

作っていただいたり出来たらと思ってます。

具体的には『スキンケア』、『カラーコスメ』の日と分けて作りたいものを

1種類でも数種類レシピを簡単にレクチャーしながらお作りいただくような日を

作ってみようと思います。

試験的に始める感じです。講座ではないのでレシピや材料の詳しい説明はない

ので、普段使いのエシカルコスメを手軽に作りたい方向けとなります。

もっとしっかり学びたい方は各種講座を受講いただけたらと思います

 

 

3.イベント出店→継続
大日向マルシェ、はちまるbioマルシェ、マルチプルワルツ
では継続してクレイやエシカルコスメの普及のために出店して
いきます

4.オンラインでクレイやコスメの講座 → 増やしたい
クレイソムリエ®講座、石けん学と4種類の手作り石けん講座の他
ご要望に応じてオンラインで開催できる講座を増やします
→ご要望があれば是非お聞かせ下さい!


今年はもっとたくさんの方と繋がり、笑顔を増やすお手伝いが出来るように準備していきたいです
情報はLINEとinstagramにて発信していきます



今年もどうぞよろしくお願い致します

 

 

 

 

コスメとクレイのサロン Cheerful Heart
栃木県那須塩原市西栄町13-15
 電話090-6495-1794 ラブレターclaycheerful@gmail.com 

 LINE公式アカウント @eiq9304s
(最寄り駅)JR宇都宮線 西那須野駅 徒歩約10分
東北自動車道 西那須野ICより約10分

■女性専用 ■完全予約制 ■火曜日定休(不定休あり) ■10:00~19:00(最終受付)