皆様 あけましておめでとうございます昨年は自宅兼サロンを引越ししました。引越し... | お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

お肌と地球に優しい手作りサロン コスメ&クレイ Cheerful Heart

栃木県那須塩原市の自宅サロンで、お肌と地球環境に配慮した天然素材で作るエシカルコスメ、病院通いを減らしたい方に役に立つクレイの講座をメインに活動してます

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

皆様 あけましておめでとうございます❣️  昨年は自宅兼サロンを引越ししました。 引越しは思っていたよりも大変でした。 ゴミ屋敷に住んでいたんだ!って思う位ゴミだらけで もう気軽に買い物はするまい!って思いました。  サロンや講座も長い間お休みしてしまって、皆様にはご迷惑をおかけしました。 なんとか6月にプレオープンし、7月から仕事再開しました。  サロンとクレイや石けんの講座のバランスで 少し迷いがあったんですが 自分の中で分かったことがあったので、今年は環境に優しいことと結びつけて活動をしていきたいと思います。  もちろんクレイは免疫力を高めてくれる自然療法として 今年も沢山の方にお伝え出来たらと思ってます。   昨年は大きな台風が来て大変な被害が日本各地でありました。 今年は何事もないことを願いますが、地球環境の変化を考えると自然災害は有り得ることと心構えをしておく必要があると思います。 そのためには生活力を高めることも大切かと考えてます。   地球に優しいことをする活動として 個人的には ゴミをなるべく少なくすることに工夫して暮らしたいです。 まずはゴミをなるべく貰わないこと(包装されてないものを選ぶとか) そして生ゴミはコンポストで土にかえすようにしたいです  サロンは4日より営業します。 アロマやクレイパックでお体とお肌をリセットして新しい年を始めませんか?  本年も皆様にとって穏やかな良い年になりますように  どうぞよろしくお願い致します😊   #新年の挨拶 #引越し #アロマサロン #クレイパック #エシカル #気候変動 #クレイソムリエ講座 #クレイソムリエ #栃木県那須塩原市 #コンポスト #ゴミ削減

Mika Tokumasu(@mikatokumasu)がシェアした投稿 -