いつか

その日が来ることは

もちろん今年中には絶対

だからこそ、それまでにワールドツアーも参戦しなきゃって思って娘と二人台湾まで行ったわけで

 

でもね、まだダメだよ、絶対

こんな状態のままでは

悔しすぎるし悲しすぎる

 

何一つ悪いことしたわけじゃないのに、他意なく瓜田に履を納れてしまったこと、李下に冠を正してしまったことを反省し、自ら番組を降板し、一切反論もせず愚痴も言わず、いつか自身の正しさが証明されるのをただただ信じて待っているヨンファさん

事務所がきちんと事の次第を説明して、その是非が明らかになっても尚、虚偽の報道をしたメディアや大学側は沈黙を貫く卑怯な態度。

逆風の中、誰を恨むこともせずと凛とした態度で立ち向かうヨンファさんはあまりにも潔くて、正々堂々と男らしくて素晴らしいのだけど、ネチズンにはそれが通用しない

 

これまでにも幾度となく、いわれのない誹謗中傷、虚偽の報道で傷つき、耐え忍び、頑張って乗り越えてきて、精神的にも強くなってはいるだろうけど、それでもやはり人の子だもん、きっと私たちが想像する以上に今回のことが辛かったんだろうなと思うと、可哀そうすぎて涙が止まらないよ。

本当ならたぶん、ファンミーティングもやって、春のツアーも終えてからの入隊だったと思う

でも、きっと事務所は、ヨンファさんを世論から遠ざけさせようとして、ツアーのスケジュールをキャンセルしてまで入隊を早めたんだよね。

 

本当に悔しくて悲しすぎるよ

 

入隊発表後、最初で最後のライブとなる今日の香港のライブ

ツイで流れてくる彼の言葉と、最後の最後に歌えなくなって腕に顔をうずめて泣く様子を見て涙が止まらないわ

 

そんなヨンファさんが心から気持ちよく入隊出来るように私たちが出来ることは、ハッシュタグ付け以外に何かないのかな

ほんの小さなことでも、力になりたい。

いっぱいこれまでにエナジーもらってきたんだから