ゆううつ・・・
日曜日にパーマをあてようとご近所の美容院に行きました。そこで、私の指し示す写真のヘアースタイルは、パーマよりセットで作れますよ、という店長さんのアドバイスにより、セットをお願いしました。
太巻用のヘアーアイロンで、施術してくれました・・・・・・
が、その途中でヘアーアイロンが顔に触れ、左こめかみあたりに、やけどを負ってしまいました・・・
痛いので、タオルを水で濡らして持ってきてもらうようにお願いして、施術が終わるまで冷やしてましたが、その時はその程度の処置しか取れず、月曜に会社に遅刻連絡して、お医者さんに診てもらったところ、跡の残るものでは無いけど、赤みがそのうち黒ずんできて、気にならなくなるまで、1年くらいかかるわよ、とのこと・・・・・・
ガーン(T_T)↓↓↓
い、いちねんも?!
まぁ、新陳代謝の悪い年齢であることから考えるとそうなんかもしれんけど、こめかみに硬貨大の黒ずみをこしらえてたら、きっとそれは誰が見ても“しみ”に見えるわけで、あってもおかしくない年齢の私の、あってもおかしくない部位であることが、さらなるゆううつを誘ってしまうわけで・・・
会う人、会う人に、これやけどですねん、って言うて回るわけにもいかへんし・・・かなわんなぁ・・・(T_T)
日曜日にパーマをあてようとご近所の美容院に行きました。そこで、私の指し示す写真のヘアースタイルは、パーマよりセットで作れますよ、という店長さんのアドバイスにより、セットをお願いしました。
太巻用のヘアーアイロンで、施術してくれました・・・・・・
が、その途中でヘアーアイロンが顔に触れ、左こめかみあたりに、やけどを負ってしまいました・・・
痛いので、タオルを水で濡らして持ってきてもらうようにお願いして、施術が終わるまで冷やしてましたが、その時はその程度の処置しか取れず、月曜に会社に遅刻連絡して、お医者さんに診てもらったところ、跡の残るものでは無いけど、赤みがそのうち黒ずんできて、気にならなくなるまで、1年くらいかかるわよ、とのこと・・・・・・
ガーン(T_T)↓↓↓
い、いちねんも?!
まぁ、新陳代謝の悪い年齢であることから考えるとそうなんかもしれんけど、こめかみに硬貨大の黒ずみをこしらえてたら、きっとそれは誰が見ても“しみ”に見えるわけで、あってもおかしくない年齢の私の、あってもおかしくない部位であることが、さらなるゆううつを誘ってしまうわけで・・・
会う人、会う人に、これやけどですねん、って言うて回るわけにもいかへんし・・・かなわんなぁ・・・(T_T)