冬の公会堂企画「誰かの星空」
池袋シアターグリーン BIG TREE THEATER
19:30開演
涙まで流してというわけではありませんが、少しホロリという感じでしょうか。
話の筋は平凡ですけど、役者のみなさんが、演じることが大好き、という気持ちが伝わる舞台でした。
ただ、ちょっと音の演出が足りない感じ・・・
たとえば、手術中の場面で、心拍計とかの医療機器から発する「ピーッ ピーッ」という音とか、手鏡を使って光を届けるところも、みんなが捌けてしまうんのでは無く、舞台上のあちこちに散らばり、鏡から鏡に光を送る都度、効果音を入れるとか。
と、素人がしたり顔で言うのんはちょっと・・・ですが、もう少し色んなところで惜しいような気がしました。