知らん間に、うめだ花月が無くなり、代わりに京橋花月という新しい演芸場が出来てるというのを知り、へぇ~どんな感じなんかなぁ・・・と昨年からひそかに思っててんけど、今日会うつもりにしていた友人と会えなくなって、一日予定が空いてしもたので、どーしょーかな、どーしょーかな、これは、観に行けという神の思し召しかな(笑)、でも一人で行くのもなぁと悩んだあげく、思い切って足を運ぶことにした。


観たのは14:30からの「京橋ヴァラティー」

出演は、オール阪神・巨人/海原やすよともこ/シャンプーハット/ストリーク/ダイアン/ザ・プラン9 ヤナギブソン
[ポケットミュージカルス]WヤングSP/チャンバラトリオ 志茂山/おぎの信号/山本奈臣実 /前田まみ


前説、中説?←こんな言い方あるんやろか、がそれぞれ違うかってんけど、ゴメンナサイ、コンビ名全然覚えてへんわ。


おもしろかったのは、シャンプーハットと、オール阪神、巨人さん音譜

シャンプーハットは関東ではあんまりなじみないけど、ファイト一発のCMに出たいってネタのコイちゃんが可愛らしかった(-^□^-)

オール阪神、巨人さんはやっぱり若手とは一味違うネタ運びというか、さすがベテランって感じでめっちゃおもしろかったぁアップ

他の人らのは、持ち時間をこなすのがイッパイイッパイという感じもあって、ちょっと間延びした感じや、ひっぱりすぎちゃう?っていうとこや、形ばかりこなして終わりっていう雰囲気の人も・・・

その点、巨人さんらは出てきた瞬間から観客を引き付ける空気を持ってるというか、観てるほうも本腰入れて観てるっていう感覚かな。子供も大人も、もちろん私も爆笑してましたグッド!にひひ


元々お笑い大好きやし、これからはルミネとか通うことも多くなるかも(爆)