本日、■セルライト集中コース(12回)が無事終了チョキ

メニューとしては、

[ヒートマット]で、老廃物ケア

[セルライトバスター]で、セルライトを揉みほぐす

[美脚JuJu]で、筋肉運動で引き締め&代謝アップ


3月7日より開始し、当月4回、その後4月に1回、6月に1回とダラダラと回数をこなし、足が向かなくなった私を誘うべく、8月にサービスで1回、9月26日から本日までに6回満


通いながら思ったことは、痩せるのは本人のやる気が大事で、エステはあくまで補助的な役割ってこと。

食べたいだけ食べ、運動はしたくない、っていうのでは、絶対痩せられないと実感しました

前半は、エステだけで痩せられる甘い考えでいたから、晩ご飯も満腹まで食べていて、全然痩せる気配無しドクロ

後半は、晩ご飯は炭水化物を抜く、もしくは食べてもほんの軽くにしたり、甘いものはできるだけ控えたり(全くゼロにはできなかった・・・)と、ムリの無い程度の努力はしました。

運動は、改めて何かするってことは無いけど、意識的に階段を使ったり、仕事帰りに、残業の無いときは1駅余分に歩いたりと、これまたムリの無い程度の運動量(笑)


で、結果は

体重        -2,4kg

体脂肪率     -2,6%

内臓脂肪レベル -1

ウエスト      -3,7cm

下腹部       -6cm

ヒップ        -5,2cm

太もも      右 -4,2cm 左 ー3,5cm

ふくらはぎ   右 ー1,1cm 左 ー1,0cm

足首  右 ー0,7cm 左 ー0,5cm


おぉ~、数字で見ると成果が出てるやん合格

その割には、誰にも「最近、痩せたんじゃないですか?」的なことは全く言われませんが・・・あせる

言われないどころか、娘には「どうせ、今だけやん。そのうちすぐ戻るから。」とキツイお言葉が飛んできてます叫び


でも、せっかくセルライトもずいぶん揉みほぐされ、脂肪が燃焼しやすくなっていそうやし、なんとかこのまま保てるように、願わくばもう少しスリム化できるように、お家で頑張ろうと思います。


色々学んだこと。

カラダを冷やしてはなりません。つまり冷たい飲み物、食べ物は控えましょうソフトクリームNG

冷えると固まり温めると溶けるラードと脂肪は同じです。

冷やすと燃焼しにくく、温めると燃焼しやすいのだそうです。


体重は、朝と夜と2回計りましょうメモ

1日のうち朝のほうが軽く、夜のほうが重いのが普通だそうですが、その差が500gあったら、要注意だそうです。

消費量に比べて摂取カロリーが多いということです。


歩くときは、ヒザから下を蹴りだすように、踵から足をつけて前へ体重移動していくあし


お腹周りのマッサージ、足のむくみを取るマッサージ、首筋リンパのマッサージ等々家でできることは意外と多い。

基本3日坊主の私やから、自宅で継続的にするのは不得意ですが、毎日は絶対できませんが・・・ボチボチ頑張っていこうっとべーっだ!