【チアは引っ込み事案な性格な子にも良い?!】キッズチア 人見知り 自分をだす 自信 習い事 | 葉山・逗子キッズチアリーディングスクール”Lino Keikies”

葉山・逗子キッズチアリーディングスクール”Lino Keikies”

★チアスピリット★~笑顔、元気、人を応援する、挑戦する精神を大切に~逗子・葉山のキッズチアスクール・お教室・習い事。3歳から高校生まで150名で活動中。葉山・逗子の海のようにキラキラと一人一人が輝き、その輝きをたくさんの人に伝えられますように。

最初から自分をアピールできる子なんていない

初めてステージデビューした小学生保護者のお母様よりご感想をいただきました。


快晴の中初めてのチアの舞台を迎えられ本当に良かったです。


あれだけの人数をまとめて下さるみお先生、みのり先生の指導力、子供達の輝く笑顔に胸がイッパイになる初ステージでした。


娘は、小さい頃から本当に人見知り。


家ではとっても明るい子なのに、

外に出ると表情も固まり言葉も出なくなってしまい、


私自身もずっと悩んできました。



学校も嫌がらずには行ってますが自己主張ができるタイプではなく引っ込み思案です。


そんなときチアは引っ込み思案な性格な子にも良いと聞きリノケイキーズにたどり着けました。



みお先生の理念を読ませて頂き胸が熱くなりました。


チアを初めて半年。まだ空き時間でもみんなが楽しそうに走り回る姿を中に入れず外から見つめてるだけですが、


皆で作り上げていく事、お客さんがキラキラした顔で見てくれる事はとても素敵な経験になったと母として感じました。


まだまだ声が小さかったり笑顔が固かったり課題は沢山ですが、一つ一つの経験がこれからの自信に繋がってくれる事を祈っています。


なかなか自分をアピールできない娘ですがこれからもミオ先生、みのり先生の理念の元沢山学ばせて頂けたらと思っています。



イベントが終わってから、毎日動画を見てはニコニコお喋りをしています



上級生の踊る姿はよりキラキラしていて憧れなようで、チアノートでもアドバイスもらったストレッチをしながら「こんな風に足があがるようになれるかなー」と頑張っています!


チアノートの交換もとても楽しみにしていて、まずはノートの中からも少しずつ自分を表現していけたらと思っています。




お母様のお気持ち痛いほどよくわかりました。

私も実は、自分をアピールするのは苦手でした。

前に前にどんどん出ていくタイプでは全くありません。


「でも私自身、チアを通して、チアをやってきたことが、自分への自信に繋がったこと


これは胸を張って大きな声で言えます!


なかなか自分を出すことって特に成長していくにつれて、
恥ずかしくなったり、勇気のいること。

でもチアを通して、少しずつ自分に自信をもって、外にだしていけるように。


必ずなれます!


大丈夫!


イベントに出て、少し自信がついた。

そして、もっと上手くなりたい、ああなりたいという目標がまた頑張りにつながる。

楽しい!頑張れる!



一つずつ焦らずに経験しながら、一緒に成長していきましょう!


お母様からのお気持ちが非常に嬉しかったです。


ありがとうございます。





湘南子育てライフVol.22冬号に当お教室が掲載されました!!

詳細はこちらから。




スクール募集要項はこちら

※只今ご入会はご予約受付となります。


スクール理念・目的はこちら


■お問い合わせ先■

ご質問等はお気軽に、
cheercheermio.0404@gmail.comまでご連絡ください。

お電話の方は、
080-1292-8799までお問い合わせください。


キッズチアリーディングスクール”Lino Keikies”MIO