Cheer Up!@オーストラリア -9ページ目

クリスマスのちかづく2

ってタイトルは八十八夜のメロディーにあわせてどぞ。


この間こんなサービスをしてるガススタをみました。



Cheer Up!@オーストラリア

暑い中、長袖のサンタクローススーツを着て客引きを頑張っていました。

ガソリンって言えば、今Colesで$30以上のお買いものをすると1リットルにつき8セントの割引!
(普段は4セント)

なので、野菜などは安い八百屋で買って、卵・豆乳(←最近はまっているんです)とか缶詰なんかをColesで買っては、割引をもらっています。

この間は$27分を購入して、あ~もったいないことしたかな~なんて思いましたが、結局ガソリンでも$3ぐらいの割引なので、プラスマイナス0やん!ってことに気付き、余分な$3を購入せずに済みました・・・

でも、きっと$30まであとちょっとやったらこれも買お!って人多い気がする(笑


ん~Colesの作戦勝ちですかね?(笑

クリスマスのちかづく

オーストラリアです。

アメリカのようにサンクスギビングがないので、ハロウィーンが終わったらクリスマスに向かって一直線です。


ショッピングセンターなども飾りが付き、クリスマス一色になってきましたが、身近な所にもクリスマスを感じます。



Cheer Up!@オーストラリア

バスをたまに利用するのですが、こちらは電光の案内が主流。

(東京も電光ですかね?いまだに、くるくるまわすのは地元だけか?(笑)

そんな訳で、色々と自由がきくので、この間はこんな表示がされていました。

ただ単に、「回送」ってことで「We are sorry not service」って書かれているより、心が和む気がします^^/

ペタしてね

ダウンアンダーにいらっさい。

ってことで、FIFAの2018年&2022年の開催地が決まりましたね~

COME PLAY!



Cheer Up!@オーストラリア


をモットーにオーストラリアも誘致に励んでいたようですが、残念ながら選ばれませんでした。

オーストラリアが提示していた詳しい内容は Austrralia World Cup Bid のオフィシャルサイトに
色々載っています→こちら

誘致をしていたんだ~と初めて知ったのは、ラジオで、

「ワールドカップをオーストラリアで開催したくないかい?!

世界のスーパースターをダウンアンダーに集合させるんだ!」

みたいな事を宣伝していたのを聞いてからでした。


オーストラリアの位置からしても、地球上ではかなり下の方に位置しているからか、よくダウンアンダーという言葉が使われています。

前にも、アメリカの有名なショーのEllen's ShowのホストEllen DeGeneresをオーストラリアに呼ぼう!とういうキャンペーンでも、「エレンをダウンアンダーに!」のキャッチコピーがよく言われていました。


田舎っぽさと、心の広さをもっている感じがするこの言葉。けっこう好きです。

そんな訳で、ぜひオーストラリアにおいでよ!という時はダウンアンダーに遊びにおいでよ!と使ってみてください。


さて、ワールドカップの開催地がロシアとクゥエートに決まったという事で、少し物議をかもしだしているようですが・・・

(特にBBCの記事なんかを読んでると、かなり落胆している模様・・・)

現地の治安や、設備の安全性など、不安な点があっても、今までオリンピックなども開催されていない国で、開催されるという事はとても大きな事だと思います。

クェートでは新たにスタジアムを増設・改築を予定。世界中から集まるファンなどで、経済効果は計りしれません・・・

けど、作るのはいいと思うのですが、その場限りにならないといいなぁ~と思います。


作りっぱなしで、使用されていないスタジアムがそこかしらにあってはもったいないし、サッカーというスポーツがメジャーにもならなくてはいけないし・・・・

何はともあれ、2018年のワールドカップを楽しみにしていたいとおもいます。



ペタしてね