2016年の目標とは別にとしさんのブログ企画「2016年私の夢リスト」に参加します。

夢の第一歩は名言することですよね。
「夢は口にだしたことで、半分は叶っている。あとは努力」みたいな名言ありましたよね?
ウォルト・ディズニーも "If you can dream it, you can do it"って言っているし。

自分の目標と一緒に考えていると、どんどんでてきましたよ~。
とっても楽しかった。

企画を考えてくれたとしさんありがとうございます。新年からワクワクしました。

ちょっと欲張りな夢もありますが、宣言します!

星私の夢リスト2016星

ト音記号通訳案内士資格取得

バラTOEIC満点

パンだリプロ年間300日

林檎CNN EEを毎月完了(逐次、サイトラ、日英)

(´-ω-`)平均1日トレーニング時間3時間(月間ベース)

サッカーボールやさたく多読40万語

イチゴEconomist毎号3記事リーディング

ひよざえもんバネッサ先生の本(2冊)完了

翼ソメヤ先生のサイト完了

GJACI動画を全部みる

バナナTOEFL TEST対策完全英文法完了

自転車JAT入会

リストを作成すると、「あ~んいっぱいやることがあるくま」と凹みがちですが、今回はワクワク感いっぱい。楽しみだわ。

ランキングに参加していますおさる

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村

にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村