朝勉記録

英語リスニング・クリニック 30分

WSJ ビジネス英語 10分


魔の母の愛を伝える、夏休みお弁当月間がやってきました。

学校があるときにも月に1回くらい「ふれあい弁当」なるものがあるんだけど、さすがに毎日となるとワンパターンにならないように、お弁当本を2冊図書館から借りてきました。

なるべく冷食にたよらないよう頑張ります!


というわけで朝からピーマンの肉詰めなんて作っちゃいました。

朝から魚焼いたり、卵焼き作ったりするご家庭ではあたりまえの風景だと思うのですが、わが家はトースト&スープorコーンフレークというアメリカンスタイル(こんなときばっかり・・・)なので、『ひとしごと』感がありませす。あはは。


夏休み中は朝勉タイムが40分は短くなっちゃいます。

でも、喜んで食べてくれるから、それはそれでOKね。

毎日頑張って学童保育にいき、朝から晩まで体動かして遊んでくるんだから、それくらいはしなくちゃね。


がんばるぞ~~~。




ランキングに参加しています。

クリックいただくと励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ
にほんブログ村



にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村