カフェで学ぼう | 笑顔でCheers☆

笑顔でCheers☆

女性の人生をキレイにする!夢を叶えたい女性のためのコミュニティ「Cheers」のブログです。
社会的自立、経済的自立、社会的自立を目指す輝く女性たちがたくさんいます。女性支援の活動、サロンの話や情報誌の話など、盛りだくさんです^^♪

毎月開催している「カフェで学ぼう がんのこと」のセミナーの日本



笑顔でCheers☆

今日のテーマは「免疫のしくみ。」(*^▽^*)

講師は久留米大学先端癌治療研究センター教授の山田 亮 先生でした。ニコニコ



私たちの健康生活に重要な役割を果たしている「免疫」がテーマ

ということもあり、たくさんの参加者の方がいらっしゃいました。ドキドキ



笑顔でCheers☆


免疫とは、有害物質(細菌やウイルス)から身体を守る力のことです。ビックリマーク


私たちの体のなかには、免疫力=自然に自分を守る力が働いています。


免疫の仕組みを理解すれば、健康維持や病気の予防にとても役立ちますよぉクローバー



山田先生の話は、話が具体的で分かりやすくて、例えもほんっとに面白かったです。ラブラブ!



笑顔でCheers☆

質問もたくさん出て、花粉症や抗生物質の話も興味深かったです。(*^▽^*)



笑顔でCheers☆

ベジコ。もPRしてきました≧(´▽`)≦ 好評でたくさん売れましたぁラブラブ!



来月のカフェで学ぼうは、夜開催します。

交流会(食事付)なのでお楽しみに音譜



詳細はコチラから→http://8p-cheers.com/events/330.html