六甲山と美食の旅 | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪

いつも日帰り出張なのだけど、今回は月曜日が出張だったので、自腹前泊することに。

DDくんの受験も終わりお弁当の気兼ねなく旅行できるのが嬉しい☺️

朝6時の始発ののぞみはびっくりするほど大盛況!

みんな早起きして旅行行くのねー(ーー;)

夜型の私は睡眠3時間で目擦りながら新幹線に乗り込みました😰

新神戸駅のコインロッカーに荷物を入れて、布引の滝から登山開始。

新神戸駅のすぐ裏から登れるから便利だなー

昨年3月のキャノンボール以来1年ぶりの六甲山!

1週間前の天気予報では☂️マークだったけど☁️時々☀️のちょうど良い天気!

ヤケーヌで必死で日焼け予防しました

ガーデンテラスでいつものソフトクリーム。

売り場が変わっていたよ、ってか前からソフトクリーム500円だっけ?値上がりした?

でも美味しいから良きです。

しっかし六甲山まで外国人だらけ!すごいなー

六甲山から宝塚に降りるつもりだったけど、新神戸駅に荷物取りに戻らなきゃだし宝塚行っちゃうと不便なので、六甲山から有馬温泉に降りることに変更

21km、のんびり休憩込みで5時間40分でした

有馬温泉でビール飲んでフライドポテト食べて腹ごしらえし

バスで有馬温泉から新神戸に移動

これまた外国人しか乗ってない!

三宮の宿は最近のお気に入りのダイワロイネット神戸三宮プレミア

バストイレセパレートだし綺麗だから良き。

昨日は日曜日だからお安く泊まれました。

チェックインしてお風呂入って洗濯機セットしてからは初のこちらの焼き鳥屋さんへ

→☆

口コミサイトの評判も良くて行ってみたんだけど、客層の平均年齢20代🤣

満席だったから予約しといて良かった!

お通しも嬉しいバーニャカウダ

どうやら三宮の若者に人気の焼き鳥屋さん、それもそのはず小さめポーションで色々食べれるから楽しいし、何よりめちゃくちゃ美味しい!

レバーはレバ刺しかと思うくらいとろとろで最高!

名物らしき月見つくねはおそらく山芋かなんか入っているであろうふわふわ食感、何個でも食べれそう!

かしわもジューシー!

ささみチーズは私好み☺️

黒トリュフのレバーバテも満足度抜群だったなー

隣に座っていた20代カップルはどうやらまだ付き合ってるわけじゃないらしく、彼女の方がぐいぐい押してる感じが面白いし微笑ましいし、若いって良いなー😆

こちら中年はお腹いっぱいになったら二軒目でいつもの日本酒バー、Sasa Seiran さんへ

→☆

かれこれ5回は通っているだろう三宮の日本酒バー

何度行っても毎回違う日本酒が出てくるの!

フルーティーな日本酒が好みの私に光栄菊美雲、めちゃくちゃ美味しい!!飲み過ぎてしまいそうな危険なお酒💕

お次は花邑純米吟醸、酒未来

花邑はこちらの店で前もいただいたことあるけどこちら生酒!フルーティで本当に美味しい!

と、飲んでいたら途中で外人のカップルが入店してきた

三宮の東門の近くの分かりにくいピルにあるこちらの店、いわゆるスナックが入ってるビルで、私も最初入りにくかったのに外人が来るとは!

マスターは最近ツーリストのお客さん増えててねーとおっしゃいながら、身振り手振りで接客していたの、すごい!

で、私がちょっと話しかけてみたら、カナダのハリファックスから旅行に来ていて、彼の方が日本酒が大好きで、調べて見つけてこの店に来たと。

10日間のジャパントリップで、ニセコ、札幌、東京、京都、大阪、神戸を訪れて明後日東京に戻ってからカナダに帰るって!

すっごいスケジュールだな、若いからできるな🤣

まみこちゃん達のヨーロッパ旅行もこんな感じのスケジュールだけど😆

2人の日本愛を聞いたり思いがけず楽しい夜となりました☺️

そして今日は朝から仕事。

分刻みスケジュールでお昼も菓子パンを移動中に食べたくらいだった、、ラーメンかお好み焼き食べたかったのに!

なので帰りの新幹線で大好きKYKのヘレカツ弁当食べたよ

今週は忙しいけど週末はお楽しみが待ってるので頑張ります!!