関西出張のいろいろ | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



日曜日夜からの出張からようやく帰京の途。


今回はトラブル続きで本当に大変でした😭😭


そんな現場の状況も知らずに言いたいこと言ってくるボスが腹立たしいのなんの。

すみません、思わず愚痴ってしまった(ーー;)




昨日も残業で21時半に終わり、ホテルへ。



今回は福島にあるモクシー大阪新梅田にステイ

→☆


モクシーは京都二条にも泊まったことあるが、マリオットの中でもかなりカジュアルな位置付け。



でも平日で15000円くらいなので、そんな安くは無いんだけど、ボーイスカウトジャンボリーのTシャツを着たコロンビアの学生が大勢泊まってた。調べたら8/1から韓国で大会開催されるようで、日本へは遊びに来てるのかな?


まあ、15000円なんて海外の人にとっちゃかなり安いのだよね。日本が安過ぎるんだ。

うちの会社も出張の宿泊費規定が1泊1万円だけど、1万円じゃアパすら泊まれなくなってるんだけどね(ーー;)



そんなモクシーの部屋はこんな感じ


バスタブは無いけどきれいだしさすがマリオット良きマットレス、枕。


環状線に乗らなきゃならないのが不便だけどタクれば問題ないし、福島駅も近い。



夕ご飯はホテル裏に見つけたこちらのご飯屋さん

→☆


メインとおばんざい数種類、お味噌汁、卵まで食べれる元気定食は1200円!安いー!


おつかれビールと共に😆


ヘルシーだし大満足!


そしてホテルに戻り、ウェルカムドリンクでシャンパンいただきました😁


大満足。



明くる今朝は久々の大阪で朝ラン



大阪城には行かないとね!って時間無くて天守閣撮って退散。

天守閣の見学行ってみたいんだよねー。


幸い曇ってて走りやすかったけど、ホテル手前になったら晴れてきて危機一髪!油断してキャップもアームカバーも持って行き忘れたから真っ黒に焼けるとこだった!



そして今日は度重なるトラブルに翻弄されドタバタ。

ランチ食べる時間も無く、帰りの新幹線でようやくパン食べれた。


時間無くて蓬莱も買えなかったよ💦

なんとかDKくんの好きな赤福だけは買った💦💦



帰りの新幹線ではお買い物マラソン完走!



カラーが可愛くて気になってたけどトライアスロン用ってので手を出せずにいたNoosa Triだけど、ピヨちゃんが履いてて普通にジョグでも履けるって教えてくれたので買うことに。


実はアマプラセールで前モデルのNoosa tri 14のパープルがセールで9000円で買えたのだけど、届いてみたらサイズ小さい、、履けないことはないが確実にワンサイズ小さい。


こないだGlide ride履いた時24.5で大丈夫だったから24.5にしたら小さく返品する羽目に。

ゼビオだから返品送料自腹なのが残念。


そういや昔asics履いてた時25.0だったかもって思いだした。


で、25.0を再度オーダーしようと思ったんだけど新しいNoosa tri15の色の方が可愛いし、お買い物マラソンで10%オフがあるのでこちらにしちゃった

可愛いー!ソールまで柄あるの好きなんだよね。


私が持ってるadidasステラは2足ともソールにカモ柄やレオパード柄がプリントされてるの!


ソールにプリントって私のツボかもな🤣


届くのが楽しみ☺️



あとは生理用品とか日用品とかポチポチ。


とうもろこしピーラー買ってみたり


いつものアイメイク落としはまとめ買いで5%オフ


いつものビオオイルのミニサイズは出張の必需品



いつもの過炭酸ナトリウムも


DKくんが最近2個ケーブル壊したので2個新調。2個目半額クーポンあり


毎日使うパックはクオリティファーストがいちばん


早く家に帰って家のベッドで寝たい😭